▼唸声の気になる映像/ロシア:監視カメラの捉えた自爆テロの瞬間

| コメント(0)

YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより、5月25日、タゲスタン共和国の首都マハチカラで25歳の女性による自爆テロが起きた。この自爆により、犯人と民間人の女性1名が死亡、14名が負傷した。

http://www.liveleak.com/view?i=545_1369765660

 

 

写真は自爆テロ犯のMadina Aliyeva(25)/LiveLeakより、子どもや女性の自爆は想像しただけで目の前が暗くなる。お腹に爆弾を巻くので体は粉々に千切れ跳び、頭は首から抜けて残るそうだが、自爆現場は凄惨である。こうした悲惨さを理解できないモノが自爆テロを行うのだとしたら、メディアは積極的に現場を公開したらどうだろうか?子どもには見せたくない気持ちも分かるが、その子どもが自爆テロを行うことを考えたら・・・。

 

AFP5/26-ダゲスタン内務省近くで女が自爆攻撃、14人負傷 1人死亡】

 ロシア南部ダゲスタン(Dagestan)共和国のマハチカラ(Makhachkala)で25日、自爆攻撃が発生し、当局によると14人が負傷し、1人が搬送先の病院で死亡した。自爆犯の女も死亡した。マハチカラでは20日に爆弾を仕掛けた自動車を使った攻撃が起きたばかりだった。

 

  ダゲスタン保健省によると、爆発が起きたのはマハチカラ中心部にある内務省の建物からほど近い場所。当初はこの爆発で18人が負傷して病院に運ばれ、15人が入院し、入院した人のうち5人は重体だと発表されていた。

 

  モスクワを拠点とする調査委員会(Investigative Committee)によると、女が交通整理にあたっていた警察官らに近づき、爆発物を爆発させたという。地元警察は容疑者の近くにいた警官2人が重体となったと発表していたが、死亡した女性がこのうちの1人なのかは明らかになっていない。

 

  ロシアのインタファクス(Interfax)通信が同国のテロ対策機関の発表として伝えたところによると、自爆したのはマディナ・アリエワ(Madina Aliyeva)容疑者で、2009年夏に最初の夫を、2012年夏に2番目の夫をロシアの治安部隊に殺害されていたという。国営テレビは爆発にかかわった可能性があるとして、頭をスカーフで覆った女の写真を放送していた。

 

  インタファクスが警察関係者の話として報じたところによると、同容疑者は両親に何も言わずに家を出たため、513日から捜索願が出ていたという。

 

  ダゲスタンはロシアで最も治安が悪い地域の一つ。米ボストン・マラソン爆破事件の容疑者、タメルラン・ツァルナエフ(Tamerlan Tsarnaev)とジョハル・ツァルナエフ(Dzhokhar Tsarnaev)両容疑者の両親の出身地でもある。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2946233/10804931

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月29日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真・映像/日本:飲酒欲求を抑える日本初の薬剤登場」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北朝鮮:工作員を運んだ特殊潜航艇、情報・拉致・テロ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ