▼唸声の気になる写真/北朝鮮:中国漁船を拿捕、軍は船主に8回電話で罰金支払い催促!

| コメント(0)

 

写真は北朝鮮に拿捕された16名の船員と拿捕された海域、および漁船「遼普漁25222号」/BackChinaより、罰金は120万元≒1993万円→80万元≒1329万円→60万元≒997万円とディスカントされていった。19日までにこの罰金を支払わねば、漁船を没収するとしている。つまり、漁船の価格は2000万円くらい???ちなみに、漁船没収後は乗組員を返すとしている。この漁船は、別の中国人に売却の約束でもしているのだろうか?外貨稼ぎに今後も拿捕が続くと思われる。押収したものを買い戻させる中国の悪徳警官のようである。相手が抵抗すれば、躊躇なく撃つであろう。このあたりは韓国よりも徹底している。しかし、この拿捕された海域が中国領海なのか?随分と北朝鮮に近いけど・・・。1mmでも超えたら許さないお国柄!

http://news.backchina.com/viewnews-244603-gb2312.html

 

IZA5/20-北朝鮮が中国漁船拿捕 釈放に1千万円支払い要求】

 黄海で5日、北朝鮮の警備艇が船員16人の乗った中国漁船を拿捕し、北朝鮮側が釈放の条件として船主に対し、60万元(約998万円)を要求していることが分かった。中国メディアが19日伝えた。

 

 漁船は5日夜、海上で休憩していたところ、警備艇に拿捕された。その後、北朝鮮側は遼寧省大連の船主に電話し金銭の支払いを要求した。当初は120万元の支払いを求めたという。

 

 北朝鮮側は漁船が北朝鮮の海域に侵入したために拿捕したと説明しているが、船主は拿捕されたのは中国の海域だったと主張。中国の公安当局を通じ、北朝鮮側に釈放を求めている。

 

 表面化はしていないが、北朝鮮による中国漁船の拿捕は最近、たびたび発生。一部の事件では今回と同様に金銭の支払いを要求されているという。

 

 昨年5月にも黄海で中国漁船3隻の乗組員が北朝鮮側に一時拘束される事件が起きている。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月20日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/生保詐欺:歌舞伎町で韓国籍の女クラブ経営者逮捕!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/トルコ:カッパドキアで気球墜落、ブラジル人観光客が3名死亡、22名負傷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ