▼唸声の気になる映像/フィリピン:マヨン火山噴火、大噴火の兆候か???

| コメント(0)

 

以下はフィリピンのニュースより

 

双方の映像共に撮っている人たちに緊張感はない。対岸の噴火か?

 

IZA5/7-比マヨン火山が噴火、外国人観光客ら5人死亡】

 フィリピン北部ルソン島のアルバイ州にあるマヨン火山(2462メートル)が7日午前8時(日本時間同9時)ごろ、噴火した。

 

 地元自治体によると、登山中の観光客5人が岩に当たるなどして死亡、うち4人は外国人だった。けが人は少なくとも3人で、死者、負傷者いずれも国籍は不明。在フィリピン日本大使館が、日本人が巻き込まれていないか確認している。

 

 地元自治体によると、噴煙は一時、高さ500メートル以上に達し、自治体は火山から6キロ以内を立ち入り禁止にするとともに周辺住民にも避難を呼び掛けた。

 

 フィリピン火山地震研究所は、噴火は2009年以来で「小規模な水蒸気爆発ではないか」と説明。大規模な噴火が起きる兆候は現時点で確認できないとしている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月 7日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる音声/米国:10年前に誘拐された女性の911コール!犯人の顔も!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるコラム/沖縄:宮古毎日新聞の真っ当なコラムに抗議をする屈辱大会実行委」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ