▼唸声の気になる映像/自由シリア軍(FSA)の子供兵士訓練

| コメント(0)

 

以下も同じ

 

子供兵士も銃の引き金を引けば、大人兵士を殺すであろう。この子供たちは大人になるまで生きていけるのだろうか?酒も女も知らず、と言うよりも知りたいことが何かも分からずに死んでいく。ひょっとすると、このトレーナーの歳まで生きて、新たな子供兵士を訓練する者も出てくるのだろうか?こんなことをイスラムの神は許すのか???ましてや、 子供に拷問までも・・・

 

IZA6/13-電気ショックから人間の盾まで…シリアで子供の拷問横行 国連報告書】

 国連は12日までに発表した武力紛争地の子供たちに関する報告書で、シリアではアサド政権側が子供に反体制派の情報を提供させようとする拷問が横行していると指摘した。世界各地で子供兵士の徴用や少女強姦が多発しているとも警告した。

 

 報告書によると、拷問は主にシリアの情報機関が反体制派への関与を疑う子供に実行し、14歳の少年が被害を受けた例も判明している。大人同様に電気ショック、殴打、苦痛が激しい姿勢の強制、性暴力などが用いられている。

 

 シリア政府軍は昨年5月に北部アレッポを攻撃する際、10~13歳の少年30人、少女25人を「人間の盾」として用いたほか、政権支持の民兵集団シャビーハ、反体制派とも子供を兵士として使っているとした。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年6月13日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/北朝鮮:タバコを吸う金正恩、部下に食わせず、自分はトロタイプ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:盲人に93歳の老人の運転する自動車がバックで突っ込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ