▼唸声の気になる映像/英国:空飛ぶピザ配達、無人機「ドミコプター」で宅配サービス?!

| コメント(0)

 

6.4kmの道のりもわずか10分で配達します。無人機も誘導ミサイルを飛ばすよりもピザを飛ばしたらどうでしょうか?それもお祈りをしていないポークピザ、これなら敵もギブアップするかもしれません。この無人機を使った配送商売は10年以内に900億ドル=9兆円産業になる連邦航空局は見ています。しかし、先月、テキサスでは無人機による撮影が禁止されました。配送とモニターによる遠隔操作は切っても切り離せないですから、どうなることやら・・・。

 

CNN6/5-「ドミコプター」でピザ宅配? ドミノ英国法人が動画公開】

(CNNMoney)ピザ宅配大手ドミノピザの英国法人が、宅配サービス用の無人機「ドミコプター」を開発し、ドミノのロゴ入り専用バッグに入った2枚のピザを空から届ける動画をネットで公開した。

 

ドミコプターの動画は3日にインターネットで公開された。同社広報によると、これはドミノ英国法人が、無人機の開発を手がけるエアロサイト社およびデジタルメディア企業T・アンド・ビスケッツ社と組んで、独自に開発したものだという。

 

発表資料には、「ドミコプターによる宅配サービス開始に備えて、ドミノ航空学校を準備中とのうわさもあります」という説明もある。

 

ただし、すぐにも実用化というわけにはいかないようだ。

 

米国では昨年、同じように無人機でタコスを配達する「タココプター」というアイデアが話題になった。しかし米連邦航空局(FAA)が無人機の商業利用を禁じているため、こうしたサービスは米国では違法となる。

 

英国のドミコプターも実用化される見通しは薄いようだ。動画を公開したT・アンド・ビスケッツ社のウェブサイトには、「ドミコプターによる宅配サービスはいつから利用できるのかという問い合わせメールが殺到しています。しかしまだ様子見をしてもらわなければなりません」との断り書きが掲載された。

 

ドミノ米国法人の広報はドミコプターについて、「米国とは無関係。米国でこのアイデアを採用する予定はない」と断言している。

 

ある都市伝説/世界一ピザを食べる国は?

少年A「それはアメリカだろ」

少年B「ブー、パキスタンでした!」

少年A「ウソでしょ」

少年B「ホントだよ。オバマが無人機攻撃で人権団体より批判されて、イスラムへの嫌がらせに無人機攻撃のミサイルの代わりにポークピザをばら撒いたんだ。すると、初めはみんな嫌がっていたけど、そのうち、知らずに食べた子供が美味しいとわかり、アッと言う間に子供たちが無人機の後を追いかけるようになったという話、信じられない話ほど、真実が隠されているって、唸声が言ってたよ」

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年6月 6日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:河南の高速道路で56台の自動車事故、14名死亡!略奪も!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:プーチン大統領の結婚から離婚まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ