▼唸声の気になる映像/ロシア:プーチン大統領の結婚から離婚まで

| コメント(0)

写真は国営テレビで離婚を伝えるプーチン夫妻/YouTubeより、プーチン大統領の笑っている顔はすごく不気味、しかし、これだけあっさりとした会見もロシア的なのでしょうか?大統領は「リュドミラはファーストレディとしての9年間の重荷によく耐えてくれた」と言い、大統領夫人は「私は人前に晒されるのが大嫌いなの。飛行機での旅行もいや。私たちはお互いをほとんど顔を合わせてなかったわ」と話しています。人前に出たがり屋のハトのかみさんとは大違いです!

http://youtu.be/dRVrlk3ZKCM

映像は結婚から離婚までを写真で綴っています。リュミドラさんは、こうして晒されるのがお嫌いでしょうが、大統領夫人としては致し方ないでしょうね。プーチン大統領の個性が強い分だけ、注目されてきたのです。もう一人のチビ太の方は注目されていませんね。リュミドラさんにとっては、チビ太のかみさんが羨ましかったかもしれません。

 

IZA6/7-プーチン夫妻が破局 「2人の結論」TVで語る】

 ロシアのプーチン大統領(60)は6日、妻のリュドミラさん(55)と、ロシア国営テレビのインタビューに応じ、30年近く続いた結婚生活が破局に終わったことを明らかにした。ペスコフ大統領報道官は、離婚届はまだ出していないと述べた。

 

 プーチン氏は記者に「2人は別れたとのうわさがあるが」と聞かれると「その通り」と言明。リュドミラさんは「(離婚は)2人で出した結論。私たちの結婚生活は終わり、ほとんど会うこともなくなっている。(プーチン氏は)仕事に完全に没頭している。子供は成人し、それぞれの生活を送っている」と語った。

 

 リュドミラさんはさらに「私は(生活が)公開されるのが好きではない」と述べ、大統領夫人として振る舞うことが重荷だったとの思いを示唆した。

 

 プーチン氏は旧ソ連の国家保安委員会(KGB)メンバーだった1983年7月、客室乗務員だったリュドミラさんと結婚。85年と86年に娘をもうけた。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年6月 7日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/英国:空飛ぶピザ配達、無人機「ドミコプター」で宅配サービス?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の奇妙な写真/中国:金魚コーラ?ペプシの中に金魚?!あなたのコーラに金魚は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ