写真は公開されている資料の一部/英公文書館サイトより、以下に25件のファイルあり↓時間と労力をかなり要していることが分かる。当然に経費も・・・
http://ufos.nationalarchives.gov.uk/
過去のUFO目撃情報一覧↓
https://www.gov.uk/government/publications/ufo-reports-in-the-uk
軍事上の脅威は未確認飛行物体ではなく、特定国の確認された飛行物体です。
【IZA6/21-最後の「UFO記録」公開 英政府「存在示す情報なく脅威もなし」】
英公文書館は21日、未確認飛行物体(UFO)の情報収集をしていた英国防省の担当班「UFOデスク」が2007~09年の約2年間にまとめた調査記録を公開した。UFOデスクは09年に「軍事上の脅威となる情報はない」として廃止されたため、これが最後の公開となる。
国防省は1950年からUFOの目撃証言や写真などを市民らから集め分析。公文書館は08年から関連資料を順次公開しており、今回は25件、約4400ページのファイルが公開された。
今回の公開分には09年の廃止決定についての資料もあり、当時の国防相が「この50年以上の間、地球外生命体の存在を示す情報はなく、軍事上の脅威もない」と報告を受けたことが明らかにされている。
公開終了を受け、過去25年間のUFO関連データを閲覧できるiPhone(アイフォーン)向けアプリ「UFO Files UK」も21日から発売される。(共同)
ある会話
大佐「UFOファイルも大して役に立たないので、この部局は閉鎖することとなった」
少佐「しかし、これだけの情報があって、何故閉鎖するのでしょうか?」
大佐「この情報にどれだけの信憑性があるのか、君は分かるかね」
少佐「少なくとも、今、防犯カメラに写っている、キツネ目の男は本物らしいのですが・・・」
コメントする