▼唸声一言/参院選:自民の勝利は反日中韓のおかげです!

| コメント(0)

韓国は自民党の勝利で警戒感を強めているが、全ては中韓が反日で大騒ぎをしてくれたお蔭である。中国は毎日のように尖閣を威嚇し、多くの日本人に防衛の意識を目覚めさせてくれた。野党のようなヤワなことをやっても傲慢中国に対応できるのか?これが保守への票となった。また、韓国のいわれなき<勘定いや失礼>感情論のみの慰安婦問題も維新にとってはマイナスとなったが、親韓野党の票は抜けて行った。韓国には未来永劫いわれなき難癖を付けられると日本人も警戒した為である。これによっても保守に票は流れた。

 

隣国の皆さん、平和ボケ日本を起こしてくれて、ありがとう!

 

自民党は国民の声にちゃんと答えてよ!

 

【産経7/22-自公勝利で改憲議論活発化に警戒感 韓国各紙、高い関心】

【ソウル=加藤達也】参院選で自民、公明両党で過半数を占めたことについて、22日付の韓国主要各紙は1面で報じた。中面でも分析や論評などを伝え、極めて高い関心を寄せた。

 

 各紙は、自民党をはじめ憲法改正を唱える政党の議席獲得状況を詳報。朝鮮日報は1面で「日本の参院 過半数確保の安倍『改憲論議、深化させる』」との見出しの記事を東京発で伝え、改憲議論が活発化することへの警戒心をにじませた。

 

 記事ではまた、各党の議席獲得数を伝える中で日本維新の党について「極右政党」とし、「橋下徹共同代表の慰安婦妄言にもかかわらず、参院全体で3議席から8議席に伸ばした」と批判的に伝えた。

 

 朝鮮日報はまた安倍政権がただちに「改憲・集団的自衛権(への動きを)始動させる」と分析した。

 

 一方、聯合ニュースは、「昨年12月の総選挙で公明党とともに衆院で3分の2議席を確保した安倍晋三政権は、長期政権の土台を作った」と指摘。また、大勢判明後、安倍首相がNHKとのインタビューから靖国神社参拝について語った部分などを引用。「(参拝の有無について)私は明らかにするつもりはなく、閣僚は自身の信念により判断することを望む」と述べたことを論評なしに伝えた。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月22日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像写真/中国:北京空港、爆破犯の顔と爆発瞬間の映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:甘粛省のM6.6の地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ