▼唸声の気になる映像/北朝鮮:牡丹峰楽団の女性歌手に功勲俳優の称号授与

| コメント(0)

写真は功勲俳優=공훈배우の称号を授与したリュ・ジンア=류진아さん/YouTubeより、歌の中で「金正恩同志」とくり返しヨイショしています。ただ、このグループの他のメンバーは授与されていません。奥方のご推薦でしょうか???どうでもいいけど、金正恩元帥は、国宝的芸術団としてこの牡丹峰楽団がとてもお気に入りのようです。功勲俳優は人民俳優よりワンランク下ですが、名誉称号であります。

http://youtu.be/Moxsih5Iqr0

 

中国語字幕入り

 

【産経7/22-女性グループ歌手に称号 北朝鮮】

 朝鮮中央通信は22日、北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰楽団」に所属する歌手リュ・ジンアさんに、芸術活動で特別な功労がある人物に贈られる「功勲俳優」の称号が授与されたと報じた。

 

 牡丹峰楽団は金正恩第1書記の指示により結成され、北朝鮮の記念行事などに際し度々公演を行っている。同称号が楽団関係者に贈られたのは初めて。

 

 同通信はリュさんについて「先軍(軍事優先)時代の息吹が脈打つ歌を立派に歌い、朝鮮の軍隊と人民の戦いを鼓舞することに積極的に貢献した」としている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月22日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:甘粛省のM6.6の地震」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/中国:北京空港で自爆の瞬間スローモーション映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ