▼唸声の気になる写真/ブラジル:日本人カメラマン、警官の警棒で殴られ血だらけ!

| コメント(0)

写真は左頭部から大量の出血をしているAFPのカメラマンの千葉康由さん(42)/DEMOTIXより、以下サイトに11枚の大判高画質写真有、1枚目の写真は千葉さんの顔もハッキリと写っており、本人もしっかりしているようだ。カメラマンにもヘルメットを!

http://www.demotix.com/news/2282398/agence-france-press-photographer-assaulted-police-pope-protest#media-2282098

 

【産経7/23-日本人カメラマン、警官に殴られ負傷 リオのデモ】

 ブラジル・リオデジャネイロで22日、ローマ法王フランシスコの訪問に関連して起きた抗議デモの取材をしていたフランス通信(AFP)の日本人カメラマン、千葉康由さん(42)が警官に警棒で殴られ、頭を3針縫うけがを負ったことが分かった。地元メディアが伝えた。

 

 千葉さんの意識ははっきりしており、病院で手当てを受けた。デモは法王訪問に合わせ、同性婚を批判するカトリック教会や政治家の汚職に反発して発生。デモ隊の一部が過激化し、警官隊との間で火炎瓶と催涙弾の応酬があった。

 

 在リオデジャネイロ日本総領事館は「情報がなく確認する」としている。千葉さんは大分県出身で、朝日新聞やフリーを経て2011年からAFP通信サンパウロ支局で勤務。今年に入り、リオ支局に転じた。(共同)

 

AFPによるとブラジルでは1970年にはカトリックが90%と大半の国民がカトリックであったが、現在では57%まで落ちていると書いている。ウィキ英語版には64.6%とある。フランシスコ法王の映像もあり。

http://au.news.yahoo.com/latest/a/-/latest/18107819/pope-gets-rapturous-welcome-in-brazil/

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月23日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中学生の為の領土・領海教育ビデオ、この国のかたちは?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/タイ:居眠りトラックがバスと衝突し、19名が死亡<衝撃注意>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ