▼唸声の気になる写真映像/米国:韓国アシアナ航空、サンフランシスコ空港で着陸失敗

| コメント(0)

炎上中のアシアナ航空機を消火中の写真、CNNによるもの、以下のCNNサイトに20枚の写真あり

http://edition.cnn.com/2013/07/06/us/california-plane-latest-developments/index.html

以下はヘリによる事故現場映像

 

CNNによれば291名の乗客の国籍は中国141名、韓国77名、米国61名、日本1名などと書かれている。日本人は無事脱出、死亡2名であるが、1名が行方不明、サンフランシスコ病院に運ばれた52名のうち、5名が危篤、5名が重症。国家安全保障当局者はテロの兆候はないとしている。

 

【産経7/7-韓国のアシアナ本社「死傷者確認中」繰り返す アシアナ機事故】

 米サンフランシスコ国際空港で旅客機が炎上事故を起こした韓国のアシアナ航空は、ソウル郊外の金浦空港近くの本社に7日早朝から報道陣が集まり、慌ただしい空気に包まれた。

 

 同社は事故発生から約3時間半後、乗客291人の国籍など大まかな状況を明らかにしたが、死傷者の有無については「確認中」と繰り返した。

 

 航空行政を所管する国土交通省も、4人の専門家を現地に派遣する方針を決め「事故の収拾に全力を挙げる」と表明、国を代表する航空会社の大事故の対応に追われた。

 

 韓国の航空会社では、米シカゴからソウルへ向かっていた大韓航空のボーイング777-300が、エンジンの故障でロシア極東の空港に現地時間の2日に緊急着陸するトラブルが起きている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月 7日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年7月7日」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる言葉/韓国:アシアナ航空機事故で死んだのが中国人で幸いと韓国ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ