▼唸声の気になる会話/北朝鮮が麻生大臣発言を非難?!

| コメント(0)

No2「元帥、ここは黙っていた方がいいですよ。どうやら、日本のメディアのでっち上げようですし、日本のどこが軍事大国化なのか?」

No1「委員長、でっち上げだろうと何だろうと、ここで言わずにどうする。我が闘争を配って、私がヒトラーになりたがっていると噂も流れているんだぞ」

No2「しかし、『憲法改悪と軍事大国化を進め、侵略の道に進むべきだとの主張と同じだ』との記事は中国に対する非難とも読めます」

No1「その通りだから、いいんじゃないの。わが国には言って損することなんか何もない」

 

【産経8/5-麻生氏発言、北朝鮮も非難「侵略の道への主張と同じ」】

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は5日、麻生太郎副総理兼財務相が憲法改正に絡み、戦前ドイツのナチス政権を引き合いに出した発言をしたことを取り上げ、「憲法改悪と軍事大国化を進め、侵略の道に進むべきだとの主張と同じだ」と非難した。

 

 同紙は、麻生氏が靖国神社について「国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい」と述べたことにも言及。「日本では軍国主義の風が激しく吹いている。新世代には、侵略的かつ排他主義的な思想がまん延している」と主張した。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年8月 5日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:ロサンゼルスのベニス・ビーチで歩道へ暴走車、1名死亡」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/パキスタン:クイズ番組の景品の赤ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ