▼唸声の気になる映像/米国:NASAの無人偵察機が台風を偵察

| コメント(0)

攻撃能力も機内サービスもありません。

http://youtu.be/f0ApqxAUnhs

 

台風の目の壁雲を調査するグローバルホーク

http://youtu.be/5VODtQCx8Fc

 

尖閣諸島に中国の無人機が飛んでおります。叩き落とすか、わが国も無人機を飛ばす必要があります。あらゆる手を使ってわが国の領土を狙っています。民主党政権であったら、このままなし崩し的に尖閣諸島が乗っ取られていたでしょう。元首相で日本大安売りのディスカウンターは未だに外交旅券でアチコチに行き、日本を売り歩いているかもしれません。攻撃能力も歴史認識もないグローバルハトの外交旅券を取り上げないと、台風調査どころか、色々な国に台風を運んでしまいます。

 

【産経9/11-ハリケーンを“偵察” NASAが無人機公開】

 米航空宇宙局(NASA)は10日、約2万メートル上空からハリケーンを観測する無人偵察機「グローバルホーク」を米バージニア州のワロップス飛行施設で公開した。NASAは気候変動研究や気象観測の目的で米空軍から譲り受けたグローバルホーク2機を保有。昨年から、大気中のちりが熱帯低気圧に及ぼす影響や中心の雲の構造をグローバルホークを使って調べ、ハリケーンの発達メカニズムの解明や強さの予測に役立てている。

 

 軍事目的の最新鋭の機体とは大きさや性能が異なる開発段階のモデルで、全長約13・5メートル、翼幅約35・4メートル。レーダーや放射計などさまざまな観測機器を搭載する。

 

 ノースロップ・グラマン社が開発したグローバルホークは攻撃能力を持たず、地上管制室から操縦して長時間の連続偵察が可能。イラク戦争などに使われたほか、東京電力福島第1原発事故時には上空から建屋の破損状況を調べた。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月11日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/トルコ:貸自転車屋の前で写真を撮る寺松星絵さん」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ダブル・ショット???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ