▼唸声の気になる映像/中国:北京の空はどこ行った?政府は汚染と腐敗を一掃できるのか?

| コメント(0)

写真は大気汚染指数が最悪レベルの「深刻な汚染」を記録した9/29の北京の状態、場所によっては視界が30mとも/YouTubeより、習近平国家主席は中共幹部の汚職と大気汚染を一掃できるのでしょうか?そもそも、こんな汚染された空気の中じゃ「中国の夢」も見ることができませんね。反日だけじゃ、汚職にも汚染にも全く効果はありません。モヤモヤが増えるだけです。ちなみに北京市民の77%が呼吸器に異常を感じています。さて、中共幹部にも77%の市民が異常を感じているでしょうか?異常ではなく、ふつうの感覚ですかな???

http://youtu.be/5u5WFPiK2ws

 

【産経9/30-中国の大気汚染「最悪レベル」を記録 汚染日急増し深刻化】

 中国の北京市で9月に微小粒子状物質「PM2・5」などが基準値を超える大気汚染が観測された日数が14日に達し、例年より10日以上も増えたことを中国気象局が29日、明らかにした。2日に1日のペースで観測されていたことになる。中国メディアが伝えた。

 

 北京に近い天津市や河北省のほか、江蘇省や河南省でも汚染日が例年より5~10日多かったといい、全国的に大気汚染が深刻化している。

 

 北京では29日、大気汚染指数が最悪レベルの「深刻な汚染」を記録。多くの観測地点でPM2・5の濃度が基準値(大気1立方メートル当たり1日平均75マイクログラム)を大幅に上回り、300マイクログラムを超えた地点もあった。

 

 北京市はマスク着用のほか、大気汚染の原因とされる自動車の利用を自粛するよう市民に呼び掛けた。大気汚染は30日も続くと予想されている。(共同)

 

以下は駐北京米国大使館による観測データ↓

http://www.stateair.net/web/post/1/1.html

 

ある会話

環境局長「どうして、大気観測に無人機をまわさないんだ」

解放軍大佐「北京に飛ばすと無人機の調子が悪くなる。あまりにも汚染が酷いんじゃないのか?だから、たまには尖閣に飛ばして、きれいにしないと」

 

★アメブロに引っ越し予定です↓どうぞ、よろしく! 

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11624777397.html

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月30日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:北京の空はどこ行った?政府は汚染と腐敗を一掃できるのか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/日本:ハエ入りパン給食、パン一つにクロバネキノコバエが1~5匹も!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ