▼唸声の気になる写真/ケニア:テロリストに襲撃された西口ショッピングセンター、39名死亡

| コメント(0)

写真は西口ショッピングセンターの少女/YouTubeより、唸声が選んだベストショットです。以下のYouTubeには67枚の写真あり。一部、やや衝撃あり注意!イスラム過激派によるテロか?イスラム教徒はテロリストが逃がしたと言われているが、写真を見る限り無差別に殺害しているように見える。インドメディアではインド人が2名死亡とあった。

http://youtu.be/vOsZRpF47oI

 

以下も同じような写真集ですが、こちらはやや衝撃写真が多く注意!背景の音楽がアンマッチ

http://youtu.be/FPkThgjvPr0

 

ソマリアのテロリストがケニアへ報復?人質ビジネス?ここでも、低予算大量破壊兵器のAK47が大活躍?!AK47の生みの親カラシニコフはプーチンから国家賞をもらったぱかり

 

【産経9/22-ケニアで武装集団がショッピングモール襲撃、人質を取り立てこもり】

【ロンドン=内藤泰朗】ケニアの首都ナイロビ中心部のショッピングモールに21日朝、十数人の武装集団が乱入して銃を乱射、駆け付けた警官隊と銃撃戦になった。武装集団は人質を多数取って立てこもっているとみられる。ロイター通信によると、内務省当局者は「テロリストによる襲撃の可能性がある」と述べた。

 

 事件の背景は不明だが、AP通信は目撃者の話として、武装集団がイスラム教徒にモールから立ち去るよう話していたと伝えた。イスラム教徒以外を標的にした、宗教対立が原因の襲撃事件との見方が出ている。武装集団がソマリア人とみられるとの報道や覆面姿だったとの情報もある。

 

 目撃者によれば、武装集団は、モール内で手榴弾を爆発させたり、機関銃を乱射したりして立てこもった。大混乱の中、多くの買い物客がモールから脱出したものの、英BBCによると、少なくとも30人の人質が残っている恐れがある。現地からの報道によると、この日は子供のイベントが催されていたという。

 

 現場は富裕層や外国人に人気があるナイロビ最大級のモール。日本人を含む多くの外国人が日常的に利用している。在ケニア日本大使館によると、日本人が巻き込まれたとの情報は入っていない。

 

   ◇

 ケニアの首都ナイロビのショッピングモールで21日に起きた武装集団による襲撃事件で、隣国ソマリアのイスラム過激派組織アルシャバーブは同日、インターネット上で犯行への関与を認める声明を出し、さらなる攻撃を警告した。

 

 ケニアのケニヤッタ大統領は21日夜、テレビ演説し、死者が少なくとも39人に達し、150人以上が負傷したと明らかにした。大統領は、襲撃は「テロ」だとして非難した。武装集団は人質を取ってショッピングモール内に立てこもっており、軍などが救出作戦を続けている。

 

 アルシャバーブは声明で、今回の犯行はケニア軍が201110月にソマリア南部に進攻したことへの報復だとし、ソマリアからのケニア軍の撤退を求めた。ケニア政府によると、武装集団の1人が拘束されたが、銃撃による傷が原因でその後死亡した。(共同)

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/09/22Kenya/

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月22日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年9月22日」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:無期懲役判決に薄笑いを浮かべる薄煕来被告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ