▼唸声英国グーグルビュー/ジョン・レノンの生家、7600万円で落札!

| コメント(0)

http://goo.gl/maps/9daP9

上記のAの隣の白いドアの家がジョン・レノンの生家、グーグルビューでそこらを散歩して下さい。ちなみ、ペニーレインは、この家の前のニューキャッスルロードを左に行き、チャーチロードに当たったら左に曲がり、まっすぐに行けば、ペニーレインとなります。

 

【産経10/30-レノンさんの生家7600万円で落札 予想価格大幅に上回る】

 英中部リバプールにある故ジョン・レノンさんの生家が29日、競売にかけられ、予想落札価格を大幅に上回る48万ポンド(約7600万円)で落札された。予想価格は15万~25ポンドだった。

 

 英メディアによると、競売はビートルズが頻繁に公演を行ったことで知られるリバプールのライブハウスで行われ、ビートルズの大ファンだという米国人が電話入札で落札したという。

 

 レノンさんはこの家に1940年の誕生時から5歳ごろまで居住。家のすぐ近くにはビートルズの曲名にも使われ有名となった通り「ペニー・レイン」もある。

 

 家は赤れんが造りで、寝室3部屋を備える。これまで数人の手に渡り、居住用として使用されてきた。ところどころ修繕が必要な部分はあるものの、外観の大部分はレノンさんが暮らしていた当時のまま保存されているという。(共同)

 

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11659097636.html

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月30日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声英国グーグルビュー/ジョン・レノンの生家、7600万円で落札!」です。

次のブログ記事は「▼唸声トルコ写真映像/建国90周年記念日の花火を見物する日本とトルコの両首相」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ