▼唸声台湾写真/iPhoneの最新OSの地図ソフトで「中国台湾省」の侮辱!

| コメント(2) | トラックバック(0)

このように簡略体で「中国台湾省」と表示され、台湾外交部が怒っている/BackChinaより、台湾外交部北米局謝武樵局長は、「全く妥協できず、アップル社との交渉に全力を尽くす」としている。

http://www.backchina.com/news/2013/10/30/268462.html

 

総統官邸を検索すれば、簡略体で中国台湾省・・・と表示され、国家の尊厳にかかわるとも話している。また、台湾空軍のレーダー基地が全て表示されると抗議している。

 

そのうち、「中国日本省」と表示されるかもしれない。

 

【産経10/30-iPhone最新OSに「中国台湾省」 中国企業のデータ採用しミス】

 米アップルがiPhone(アイフォーン)向け最新基本ソフト(OS)「iOS7」などに搭載した地図ソフトで、台湾の地名を検索すると「中国台湾省」として表示されるとして、台湾の外交部(外務省に相当)は30日までに同社に抗議と訂正を申し入れた。

 

 外交部高官は、台湾が中国の一部として扱われているとし「絶対に妥協できない」と語った。

 

 台湾メディアによると、アップルは、地名のデータを提供している中国企業などの表記をそのまま採用している。(共同)

 

 






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4362

コメント(2)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
アップルって実にけしからん会社ですねえ
自分とこで売るものを全くチェックして無い アップルは買わない ノットも今まで買ったこと有りませんが

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

アップルはええ加減な会社と認識されればそれでよしと思いますね。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月30日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声トルコ写真映像/建国90周年記念日の花火を見物する日本とトルコの両首相」です。

次のブログ記事は「▼唸声台湾写真/iPhoneの最新OSの地図ソフトで「中国台湾省」の侮辱!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ