▼唸声フィリビン映像/M7.1の地震、ボホール島・セブ島などで32名死亡

| コメント(2) | トラックバック(0)

写真は倒れた塀の下敷きになった住民/YouTubeより、地震警報などないのであろう。死傷者はまだまだ増える。これで台風が直撃したら、かなり厳しい。日本もすぐそこまで来ているが・・・。

 

AFP10/15-フィリピン中部でM7.1の地震、セブ島などで32人死亡】

1015 AFP】(一部更新)フィリピン中部のボホール(Bohol)島で15日朝、マグニチュード(M7.1の地震があり、同国政府によるとこれまでに少なくとも32人が死亡した。うち15人は人気観光地のセブ(Cebu)島で、倒壊した魚市場の下敷きになるなどして死亡したという。

 

米地質調査所(US Geological SurveyUSGS)によると、地震は午前812分(日本時間同912分)に発生。震源はボホール島東部バリリハン(Balilihan)から5キロの位置で、震源の深さは20キロ。バリリハンとセブは海峡を隔てて約60キロ離れている。

 

他方、地震の揺れで建物が多数倒壊したほか、地滑りで幹線道路が寸断されるといった被害も報告されている。

 

地震で被害を受けたセブおよび周辺の島々は、フィリピンでも屈指の人気観光地で、その1つのボホール島はチョコレートヒルズ(Chocolate Hills)や美しいビーチで知られる。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3001437

 

 








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4310

コメント(2)

TITLE: 1. こんばんは
SECRET: 0
PASS:
フィリピンも色々と自然災害の多い国ですね。
インフラが日本ほどじゃないので、被害も大きいでしょう。
アホなシナ人が喜ぶんでしょうな。
観てて気の毒になりますよ。

TITLE: 2. Re:こんばんは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも

ウソが多かったけどカワイイフィノリピーナを思い出しますよ。結構、セブなどのビサヤ地区の女性が多かったですね。心配だなぁ。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月15日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ミャンマー写真/ヤンゴンの高級ホテルで爆発、米国人女性負傷」です。

次のブログ記事は「▼唸声フィリビン映像/M7.1の地震、ボホール島・セブ島などで32名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ