▼唸声ミャンマー写真/ヤンゴンの高級ホテルで爆発、米国人女性負傷

| コメント(0)

写真は道路に飛び散ったガラスの破片/YouTubeより、バスルームに仕掛けられていた爆弾が爆発したとあるので、シャワーの最中であれば、死んでいたかもしれない。同ホテルは<都市にたたずむ隠れ家>だそうです。

 

高級ホテルの条件とは

・お客様へのおもてなし、目に見えるサービスから目に見えないサービスまで

・最高のくつろぎを与えます

・お客様の安心と安全と約束を守ります

安全が守れない点で同ホテルは失格です。某国のように盗聴器などが仕掛けられていても失格、裸の女が突然ノックしても失格なのは言うまでもありません。

 

【産経10/15-ヤンゴンの高級ホテルで爆発、米国人観光客1人負傷 爆弾事件相次ぐ】

   ミャンマーの最大都市ヤンゴン中心部の高級ホテル「トレーダースホテル」で14日深夜(日本時間15日未明)、客室に置かれていた爆弾が爆発し、米国人女性(43)が負傷した。地元警察が明らかにした。同ホテルには日本人も宿泊していたが、爆発は小規模で無事だったという。負傷した女性の命に別条はない。

 

 ヤンゴンでは13日にも、別の地域の市場付近など2カ所で爆弾が爆発し、2人がけがをした。警察は関連がある可能性があるとみて調べている。多くの外国人が利用するホテルで爆発事件があったことは、外資受け入れや観光に力を入れるミャンマー政府にとって痛手となりそうだ。

 

 警察によると、負傷した米国人は観光客で、洗面所内で爆発が起きた。

 

 ミャンマーでは、かつての軍事政権時代に爆発事件がたびたび発生。最近は起きていなかったが、11日にヤンゴン北方のバゴー地域で2人が死亡する爆発があって以降、相次いでいる。(共同)

 

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11637993598.html

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月15日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ミャンマー写真/ヤンゴンの高級ホテルで爆発、米国人女性負傷」です。

次のブログ記事は「▼唸声フィリビン映像/M7.1の地震、ボホール島・セブ島などで32名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ