▼唸声の気になる映像/ベトナム:日本語教師の宮本さん(50)、バスに轢かれて死亡

| コメント(6) | トラックバック(0)
 
写真は宮本美智子さん、2008年当時で45歳と書かれています/ベトナムサイトより、産経の記事には60歳と書かれていますが、45歳とすれば、50歳となります。ベトナムのニュースでも50歳と書かれています。以下(日本語とベトナム語)にはベトナムで働くようになった経緯も足を悪くした経緯も書かれています。ベトナムに住んで13年、無欲で頑張っている様子が分かります。身内はご兄弟がお一人だけとか。ご冥福をお祈りいたします。

http://www.erct.com/2-ThoVan/PV-Thinh/Miyamoto_Michiko.htm

 

以下はベトナムの事故のニュース
 http://tuoitrenews.vn/society/13664/japanese-teacher-dies-after-being-run-over-by-bus

 

日本人は本当に素敵です。ベトナムの為にサラリと無私で尽くすのですから。でも、宮本さんは、このベトナムできっと生きがいを見つけたのでしょうね。

 

【産経10/1-バスにひかれ邦人女性死亡 ベトナム、松葉づえで横断中】

 ベトナム南部ホーチミンの中心部で9月30日、日本人女性がバスにひかれて即死する事故があった。地元警察当局が1日、明らかにした。女性は富山県出身の日本語教師、宮本美智子さん(60)とみられる。

 

 警察と在ホーチミン日本総領事館が詳しい身元の確認を進めている。

 

 現場は、観光客も多く訪れるベンタイン市場の前にあるバスターミナル。宮本さんとみられる女性は足が不自由で松葉づえを使っていたが、バスに乗るためレーンを横切っている際に転倒し、走ってきたバスにひかれたという。

 

 ホーチミン市社会科学人文大学などによると、宮本さんは同市に長く滞在。大学の正規職員ではなかったものの、構内の食堂などでベトナム人学生に日本語を教えていたという。(共同)

 

 









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4259

コメント(6)

TITLE: 1. ヤーヤー!唸声さん!
SECRET: 0
PASS:
ヤーヤー!唸声さん!お久しぶりです。
またお会いできて大変うれしいです。
IZAが閉鎖になるそうですね。
まあ経費節減の一環でしょうかね?
さっそくお気に入りに登録させていただきました。
IZA難民がアメブロに沢山。
今度はアメブロやFC2が楽しくなりそうですねw

TITLE: 2. Re:ヤーヤー!唸声さん!
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも、お久しぶりです。

ビジネスにならなかったから、ダメなんでしょうかね?結構、IZAのブロガー達は日本の未来に貢献したと考えているのですが・・・。太っ腹でも算盤勘定に合わないと言うことでしょうか?

また、よろしく!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
国際親善の縁の下の力持ち 見たいな方だったんですね 残念なことです。合掌

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

名もなき日本人が向こうでの生活に溶け込んで、本当の先生になっているのです。きっと、多くのベトナム人に慕われていたことと思います。

TITLE: 5. 美智子先生
SECRET: 0
PASS:
美智子先生のお兄さんが10/4に訪越し美智子先生は荼毘にふされたそうです。10/6.7 朝10時から午後5時までヴン・ニン(VINH・NGHIEM)と言うお寺でお線香があげられるようになっています。
10/8にはお兄さんと一緒に日本に帰るそうです。お墓の場所は富山県になるかもしれません。
 
6年前に知り合った美智子先生。出会ってから3年間毎日先生と会っていました。日本語以外にもたくさんの事を教わりました。美智子先生への感謝は一生忘れません。また私とともに日本にいる私の友達も本当の親子のように4年間くらい毎日毎日お世話になりました。美智子先生へのご恩は一生懸命がんばることだと思います。そしてずっと美智子先生への感謝を忘れないことだと思います。
美智子先生本当にありがとうございました。
やすらかにお眠りください。ヴィ

TITLE: 6. Re:美智子先生
SECRET: 0
PASS:
>ヴぃさん、どうもありがとうございます

いいお話をありがとうございます。また、立派な日本語ですね。宮本先生はいい生徒さんを育てました。感謝そして報恩、本当にいい先生と出会えましたね。 合掌

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 2日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ベトナム:日本語教師の宮本さん(50)、バスに轢かれて死亡」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日本:「撃てるものなら撃ってみろ」と言われて撃った中国人!日本人死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ