▼唸声米国映像/米国で邦人の同性婚を認め、初めて永住権を得た上田孝子さん

| コメント(6) | トラックバック(0)

映像は上田孝子さん(58)とフランシス・ハーバートさん(53)、州法では正式に同性婚が認められているが、米国の「結婚防衛法」は結婚を「男女間の関係」に限定しているため、米国に滞在するために必要な配偶者ビザの発給が拒まれていた。

 

【産経10/26-同性婚認め米永住権 邦人女性に米判決適用】

 同性婚カップルに男女間の結婚と同等の権利を認めた今年6月の米連邦最高裁判決が、東部バーモント州で同性婚をした日本人女性に25日までに適用され、女性は「米国民の配偶者」として永住権を認められた。

 

 一時は配偶者として米国にとどまることが許可されず、強制送還の恐れがあったが、最高裁判決を踏まえ当局が対応を改めた。判決による日本人救済が判明したのは初めて。

 

 上田孝子さん(58)はフランシス・ハーバートさん(53)と2011年4月、バーモント州法に基づいて同性婚をしたが、当時の連邦法は同性婚を認めず、配偶者資格での永住権申請は却下。学生査証(ビザ)が11年7月に切れ、強制退去の危険があった。

 

 今年6月に同性婚カップルの権利を認める最高裁判決が出た。これを受け、上田さんの永住権は9月に許可された。(共同)

 

上田さんは、日本で日本人男性と結婚していたが、2000年に離婚して渡米し、フランシスさんと同棲、2011/4に同性婚をしている。上田さんが34年前に米国留学をした時に出会ったのがフランシスさんで、数か月の付き合いであったが、帰国後、日本で結婚した後も文通を続けていた。

 

男女間格差の縮小、同性婚と生物の中でヒトだけが雌雄の役割を変え始めている。これは進化なのか?それとも、種の崩壊の始まりか?

 

 







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4346

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
結婚はペーパーです。
この結婚の前提に、種の継続は存在しない。
別姓婚はノーペーパーですが、種の継続は否定されません。。
いろいろあっていいでしょうが、
どれも、もともと違うカテゴリーを主張しながら、そのカテゴリーを乗っ取ろうとしているかのようです。
独自のアイデンティティを尊重しながら、もっとスッキリ収まる場所はないのでしょうかね。

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

権利ばかりが先行する社会はいつかは滅びます。権利と義務、このバランスがあって初めてヒトの社会が成立します。

TITLE: 3. こんばんは
SECRET: 0
PASS:
お尻をありがとうございました。
さっそくエントリしましたw

しかし45才から同性愛に目覚めなくともと思いますがww
まあ人も何億年も昔をたどれば雌雄同体の生き物だってでしょうから、別に文句はありませんがねw
しかし素晴らしいお尻同士の結婚は許せません。
恵まれない男性に愛の手を・・・。

TITLE: 4. Re:こんばんは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも

いいお尻は皆のものですからね。

素敵なお尻愛・・・???

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
小野小町は生殖機能が無かったなんていわれてますが これはある大学教授から聞いた話
人間でも染色体異常の子供たとえばXYにもう一つXがついているとか でもたいてい早世してしまうそうですが 同性愛というのも遺伝子に異常があるのかもしれません

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

確率的に確実に出現するのでしょうね。イスラムではご法度!

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月26日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声面白映像/エレベーターと犬とタマゴの関係」です。

次のブログ記事は「▼唸声米国映像/米国で邦人の同性婚を認め、初めて永住権を得た上田孝子さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ