▼唸声中国データ/スターバックスのコーヒー価格、世界十都市の比較表

| コメント(0)

表は中国ネットより、7か国十都市のスターバックスコーヒー価格表、中国メディアは中国のスタバの料金が他国よりも高くて、暴利を貪っていると非難しているが、日本の価格はさらに高い。しかし、スタバのワン・モア・コーヒーを知らない人が多い。これはレシート記載の同日内であれば、2杯目は100円で飲めるシステム、しかも同一店でなくてもOK、東京で朝飲んで、大阪へ出張してレシートを出しても100円でコーヒーが飲める。どうやら、日本だけのサービスのようである。

http://wp2.sina.cn/woriginal/6d585b90jw1dyx1f0x5ezj.jpg

 

【産経10/20-「スタバ、中国で暴利」 国営メディア報道「ラテ」米英印より高額】

 米大手コーヒーチェーンのスターバックスが中国でのコーヒー価格を海外より高く設定し「暴利をむさぼっている」と中国メディアが非難している。複数の中国紙が報じたのに続き、20日には国営中央テレビも批判する特集を繰り返し伝えた。

 

 スターバックスは富裕層や中間層が拡大する中国市場を重視し、順調に事業を拡大してきた。中国の店舗数を現在の約千店から2015年までに1500店に増やす方針だが、メディアからの非難が続けば、逆風にさらされそうだ。

 

 中央テレビは中国で27元(約430円)の「スターバックス ラテ」(トールサイズ)が他国ではいくらなのかを各地の記者が現地からリポート。米シカゴは19.98元、ロンドンは24.25元、インドのムンバイは15元といずれも中国より安かったと報じた。(共同)

 

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11645310391.html

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月21日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声中国データ/スターバックスのコーヒー価格、世界十都市の比較表」です。

次のブログ記事は「▼唸声ギリシャ写真/ロマのキャンプから「謎の金髪美少女」見つかり、両親探しをするが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ