▼唸声台湾映像/謝謝臺灣、ラリーニッポン in 臺灣、クラシックカー61台、台湾一周

| コメント(0)

写真はBENTLEY SPEED MODEL VANDEN PLAS FOUR SEATER TOURER 1926/YouTubeより、各車とも謝謝台湾のシールが貼ってあります。以下のサイトに61台のクラシックカーのデータあり、写真のベントレーは、本当は04番なのですが、4を嫌って0番となっています。13番はそのままですが、42番は00番と日本同様に4は死で避けています。台湾で見かける自動車プレートNoで目立つのは8番、末広がりの發財です!

http://youtu.be/uA4HFevYYHs

 

【産経11/29-台湾の東日本大震災支援に感謝-クラシックカー60台勢ぞろい 台北】

 日本のクラシックカー愛好家らが往年の名車で台湾を一周するイベント「ラリーニッポン 2013 in TAIWAN」(産経新聞社など後援)が28日、開幕し、台湾から参加した2台を含む計60台のクラシックカーが台北市の総統府前を出発した。

 

 東日本大震災の被災地に巨額の義援金を寄せた台湾への感謝表明が目的。総統府前広場での出発式には、フェラーリ、アルファロメオ、ジャガー、ベンツなどが勢ぞろいした。

 

 夫人と参加した水戸市の貿易会社経営、高須忠文さん(67)は「人情の良さを知って台湾が大好きになった」と語り、東部の景観に期待を寄せた。

 

 一行は台中、高雄、花蓮など約1000キロをめぐって沿道の市民と交流し、12月1日に台北に戻る予定。(台北 吉村剛史、写真も)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131129/chn13112908420001-n1.htm

 

以下はラリーニッポンのサイトから抜粋しました。

RALLY NIPPON 2013 in 臺灣について

「謝謝臺湾!(ありがとう臺灣!)」

臺灣を訪れたある旅行客がこう言いました:「臺灣で一番美しい風景は人である」と。

それは、臺灣という土地で生きている素朴純真、真面目な生活態度を持つ臺灣人に感動したということです。

http://rallynippon.org/jp/activity/2013_t.html

 

以下の写真もいいですよ。台湾NowNewsより、「謝謝、兄弟国台湾 謝謝 救援3.11東日本大震災 日本永遠不會忘記」

 

http://www.nownews.com/n/2013/11/27/1032104/2

 

日本は永遠にこの恩を忘れないとしています。お隣の大統領は千年経っても変わらないとし、千年反日を公約しました。朝鮮と台湾、全く違いますね。

 

さて、勝手な線引きをして、世界中から顰蹙モノの軍事大国とも大違いです。この軍事大国の振り上げた拳はどこへ行くのでしょうか?レーダー照射の時のように、中共は強気の姿勢を未だに崩していません。この時も我が国のバカ評論家は軍部が勝手に暴走したなんて戯言を言ってましたが、人民解放軍は中国共産党の軍隊ですので、党の命令なしには絶対に動けません。習近平国家主席の承認のもとで防空識別圏を設定したのです。責任は習近平にあり!党の命令なしに勝手にやったとすれば、羅援少将はクーデター首謀者として死刑です。しかし、そんなことをしたら、本当のクーデターが起こるかもしれませんよ。ただ、東アジアの緊張緩和には、最もよい手段とも言えます。この国自体は、外への力より、常に内向きですから。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月29日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声米国映像/誤発信で殺害計画が標的にばれてしまった間抜けな殺人依頼者」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/35トンのみかんを積んだトラックが横転し、略奪し放題のみかん祭り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ