▼唸声タイ映像/パタヤ沖でフェリーが転覆、7名死亡、定員オーバーか?高波か?

| コメント(0)

写真は海に投げ出され救助を待つ人々/YouTubeより、定員が150名前後のフェリーに200名近く乗船していたと言う。たぶん、定員オ-バーは常態化していたと思われるが、これしきで沈没するのだろうか?乗客のほとんどが2階デッキに移動した時に船がバランスを崩して転覆したとの話もある。高波があったとの話もあるが・・・。救助されているのは80名たらず、後は分からず、もっと犠牲者は増えるのか?現在判明している死亡した外国人はロシア人3名、中国人1名。

 

【ロシアの声11/4-タイ、フェリー沈没事故、死亡7人のうちロシア人は3名】

  3日タイで起きた旅客フェリー沈没事故で、死亡者の数が7人になった。ロシア人観光客2人、中国人1人が死亡したほか、沈んだ船から救助された3人のロシア人は病院に収容されている。救助されたロシア人のうち成人2人は重態で、残る1人は子ども。

 

 リアノーボスチ通信が3日、バンコク駐在のドヴォルニコフ総領事からの情報として伝えたところによると、フェリー「コ・ラン・トラヴェル1」は3日夜、タイのリゾート地、パタヤ付近で沈没。

 

 総領事によると、乗客の半分以上はロシア人観光客だった。警察からの最新の情報では、事故当時フェリーには約200人が乗船していたが、現在、救助されているのは80人あまり。外国人犠牲者のほかに地元タイ人も2人死亡している。

 

 事故原因は乗客の乗せすぎではないかと見られている。船は定員150人だった。このほか、当時現場では2メートルもの高波があったことも災いしたのではないかと見られている。

 

以下は映像とフェリーの写真

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11668777302.html

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月 4日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声タイ映像/パタヤ沖でフェリーが転覆、7名死亡、定員オーバーか?高波か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/ラクダの丸焼きだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ