▼唸声米国映像/火星の水の消失のナゾを解き明かすために火星探査機「MAVEN」発進!

| コメント(0)

写真は打ち上げられた671億円の火星探査機「MAVEN/YouTubeより、解明の前に中国の水がなくなってしまうかも・・・。どうして、地球の水がなくなってしまったのか?なんて謎を解明するために、いつか、外宇宙から調査船が来るかもしれない。

 

MAVENの発射映像

 

ある会話

調査員1「このあたりはエヂプトと呼ばれていた砂漠だ」

調査員2「ココよりも酷いところがある。ほとんど岩と砂だらけだ」

調査員1「どうやら分析結果では集合住宅だったようだが、ほとんど形が残っていない。砂で作ったのだろうか?」

調査員2「記録にはチウゴクとあるが、ココを中心に調べてみよう」

 

【アメーバ11/19-NASA、火星探査機「メイブン」打ち上げ成功】提供:sorae

 アメリカ航空宇宙局(NASA)とユナイテッド・ローンチ・アライアンス社(ULA)はアメリカ東部標準時間11181328分(日本時間1119328分)、火星探査機「メイブン(MAVEN)」を載せたアトラスロケット(アトラスV)を予定通り、ケープ・カナベラル空軍基地から打ち上げた。

 

 打ち上げられたロケットは順調に飛行し、打ち上げから約52分後、「メイブン」が所定な軌道に投入され、打ち上げが成功した。

 

「この重要なミッションの打ち上げに成功し、ULAはとても誇りに思っています。火星へのミッションはとてもエキサイティングで、ULAはここ10年、NASAの火星ミッションの打ち上げを全て託され、成功させました」

 

 今回の打ち上げについて、ULA社のジム・スポンニック(Jim Sponnick)副社長はこのように述べた。

 

 「メイブン」は今後10ヶ月間にわたって飛行し、2014922日に火星周回軌道に投入される予定となっている。

 

 「メイブン」は「Mars Atmosphere and Volatile EvolutioN」の略で、火星の気候と居住性の問題に取り込み、火星大気の上層部と電離圏のダイナミックな活動への理解を深める。また、過去の火星は厚い大気に覆われていたと考えられているが、その大気がなぜ無くなってしまったのか、「メイブン」はその手がかりを見つけてくれるかもしれない。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月19日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ロシア映像/カザニ空港、ボーイング737型機、墜落の瞬間」です。

次のブログ記事は「▼唸声グーグルマップ/殺害現場の衛星写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ