▼唸声南ア映像/建設中のショッピングモール、突然崩落、1名死亡50名生き埋め

| コメント(0)

写真は崩落した建設中のショッピングモール/YouTubeより、3階建ての建物だが、200mのコンクリートスラブが一斉に崩壊し、目撃者の話によれば、爆弾が爆発したような音だったと言う。既に26名が救助され、生き埋めになっている作業員は24名、原因はまだ分かっていないが、構造上の問題であろう。中国企業の名前は出ていないが・・・。手抜きのオカラ工事にかけては世界一だからね。出来上がった後であれば、それこそ、大参事になる。南アは、この事故を徹底解明しないとまた同じことが起きる。新興国のショッピングモールは見た目はいいが、中身はこんなだと怖くて入れない。注意しないと!

http://youtu.be/UeHkAMAM2rA

 

【産経11/20-建設現場で崩落事故、20人生き埋めか 南ア・ダーバン、1人死亡】

 南アフリカのダーバン近郊のトンガートで19日、建設工事中のショッピングモールが崩壊し、ロイター通信などによると、工事関係者少なくとも1人が死亡、29人が重軽傷を負った。二十数人の所在が確認できておらず、生き埋めになっている可能性があるとして探知犬などを使って捜索が行われた。

 

 建物は3階建てで、サッカーのグラウンドぐらいの床面積。目撃者によると、建物は突然、天井から一斉に崩壊したという。原因は不明だが、地元の行政当局者は、構造などに問題があるとして約1カ月前に工事中止を要請していたことを明らかにした。

 

 ダーバン周辺はズマ大統領の地元で、政府などの事業により近年、建設ブームが続いていた。多数の犠牲が確認されれば、安全対策をめぐり政府批判が強まる可能性がある。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月20日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声カネボウ写真/カネボウ化粧品、とりかへばや?中身入れ違い問題はエビと同じか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声ベルギー衝撃写真/ミイラ化した夫のとなりで1年間寝ていた妻・・・<想像注意>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ