▼唸声ミャンマー映像/インドネシアに負けたミャンマーのサポーター、きれる・・・

| コメント(0)

写真は火を付けられたサッカーの看板/YouTubeより、暴徒化と共同の記事にはあるけど、映像を見る限り、暴徒化と言うほどでもない。一部のファンがやけくそになった状態かな。ほとんどの観衆は冷静であった。メディアの為のやらせじゃないのかな?競技中からファンがサッカー場内に入ったり、ペットボトルやモノを投げ込んでいるシーンを中心に撮られており、試合はそっちのけだ。ちなみに白いシャツがインドネシアで赤いシャツがミャンマー。

http://youtu.be/k-jyQhO9Wss

 

【産経12/17-ミャンマー敗れ観客が暴徒化 ヤンゴンのサッカー競技場】

 ミャンマーの最大都市ヤンゴンの競技場で16日夜、スポーツの地域総合大会、東南アジア大会の男子サッカーでミャンマーがインドネシアに負けたため一部観客が暴徒化し、投石などで数人が負傷した。地元メディアが伝えた。

 

 約3万人が詰め掛けた試合では、1-0でインドネシアが勝利。憤った地元ファンが投石や放火に及び、警察は少なくとも7人を拘束した。

 

 同大会は「東南アジアの五輪」とも呼ばれ、ミャンマーの民主化進展を受けて44年ぶりに同国で開かれている。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年12月17日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ロシア映像/新型弾道ミサイル「イスカンデル=9K720 Iskander」ポーランド外に設置」です。

次のブログ記事は「▼唸声映像/誇り高きバスの座席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ