■唸声韓国/韓国版ビックリハウス無期限使用禁止だって

| コメント(0) | トラックバック(0)

浅草花やしきの「ビックリハウス」は16名くらいしか入れないと思うけど、韓国のビックリハウス「マジックバトル」は定員52名と大型施設。

 

1/14、アン・アムゲさん(38)は動き始めたビックリハウスを出ようとして事故に遭い死亡した。

写真はeverlandHP・hankyung.comより

【中央日報1/29-エバーランド警告…マジックバトル無期限使用禁止】

  消防防災庁は14日、アトラクション「ガーゴイルのマジックバトル」で事故が起きて1人が死亡したエバーランドに警告処分を下し、該当の遊具については無期限使用禁止することにした。

 

  消防防災庁は29日「今回の事故で安全要員が利用客たちの安全を徹底的に管理できなかったことによる原因」としたが「遊具の安全状態などに対する綿密な検査が必要なので、安全性が確保されるまで該当の遊具は使用を中断しなければならない」と明らかにした。 

 

  これにより「エバーランドにはこの1年警告処分を下すが、今後の安全管理点検過程で問題があった場合、営業停止措置を取る」と消防防災庁は付け加えた。


◇唸声コメント

浅草花やしきのビックリハウス
どうやらこの「ガーゴイルのマジックバトル」と言うのは、花やしきにある「ビックリハウス」のことらしい。唸声は数十年以上も前に入ったことがある。天井や壁がグルグル回り、自分のイスも数十度か前後に動いている。周りがグルグル回っているうちに頭の感覚が麻痺してきて、自分の体がイスから落ちそうになる。完全に機械に人の感覚が騙されてしまう。「ひぇーー、堕ちるーーー」、「ビックリハウス」から出てしばらくしても気分が悪い。「ビックリハウス」と言うよりも「詐欺の館」だ。でも、一度も事故があったなんて聞いたことがない。

 

旦那と子供と一緒に入った「ビックリハウス」で死亡した女性は、動いてから席を立ち、外に出ようとしたことで、3メートル下に落ち、機械の間に挟まって首を折って亡くなったらしい。稼動後20秒後とのことで、既に天井も壁もグルグル回り、まともに歩ける状態ではなかっただろう。亡くなった方には申し訳ないが、動き出したジェットコースターで立ち上がったようなものだ。

 

本事件の韓国のニュース映像↓

http://search.ipop.co.kr/search_all.cgiωkey=%EB%A7%A4%EC%A7%81%EB%B0%B0%ED%8B%80

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4083

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年1月30日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声台湾/台湾の歴史教科書大幅改訂、「日據」から「日治」へ」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/キューバンペソに韓国産発電所をデザイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ