■唸声日本/不二家をいじめすぎると国益を損ねる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

【産経1/17-不二家に外資ファンドの触手も 業界再編焦点】

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070117/sng070117001.htm

『不祥事発覚後、不二家の株価は急落し、「買いごろ感が出ている」(大手証券)との声もある。不二家のブランドや保有資産を目当てに投資ファンドの標的になる恐れも指摘されている。』

 

◇唸声コメント

次から次へと新事実が穿り出されてくる。不二家自体が悪いのは自明ではあるが、マスコミがそこまで騒ぐ必要があるのか?これでは本年5月から実施される三角合併の標的にされ、ペコちゃんが外資に買収されてしまう。

 

きっとこの騒ぎを見て、手薬煉(てぐすね)を引いている外資も多い筈だ。株価(1/17終値201)2006/9月中間期も赤字であり、2007/3月期も黒字転換は無理だと思われるが、2006/9月中間期の自己資本比率は29.6%、再編できない状態ではない。株価が下がればお買い得である。

 

バカ騒ぎのマスコミは米国の走狗か?犬といえば、弱った犬を叩くのは大陸の習慣であり、日本にはなかった筈だ。経済は米国の真似、やることは大陸の真似、これじゃ日本のいいところはどこへ行ったの?

 

スーパー・コンビニから不二家製品(菓子類など)撤去に続き、サッポロ飲料自販機から不二家製品(ネクターなど)撤去。やりだすと何事も徹底するのが、日本人の性質、誰かに利用されていることも知らねばならないのでは?

 

ゴルフ場・ホテルは外資に食い荒らされている。シュークリームも食い荒らされるぞ???

 

◇不二家株価

http://quote.yahoo.co.jp/qωs=2211&d=b

 

◇某国での会話

保健大臣「日本の不二家が大変なことになっています」

大統領「株価はいくらまで下がったのか?」

保健大臣「201円ですが、まだ下がると思われます。それよりも消費期限切れ牛乳を使っていることに問題があります」

大統領「一体どれくらい過ぎたものを使ったのだ?」

保健大臣「それがわずか1日なのです」

大統領「何?一日だと。それじゃ我が国の酪農産業はどうなるのだ?」

保健大臣「本日付で消費期限を現行より10日間延ばすように政令を布告いたします」

大統領「そんなことして大丈夫か?わしゃ、我が国のシュークリームは喰わんぞ。不二家のものしか信用できん。会社ごと買ってしまえ」

 

◇消費期限と賞味期限

消費期限は5日以内に食べきる生鮮食品や生菓子に適用され、期限を過ぎたものは保存方法により腐敗する場合もあり、食べないほう方がよい。

 

賞味期限は5日以上の日持ちのする食品に適用され、期限を過ぎても食べられないことはない。

 

双方ともに未開封状態での期限であり、開封後は早く食べなければならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4177

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年1月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声香港/日本の鶏肉と鶏肉製品を輸入禁止」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/故宮にスタバはアンマッチ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ