■唸声中国/豪華な地方政府と粗末な小学校、同じ中国の偉大な格差

| コメント(0) | トラックバック(0)

             貴州大方県の政府オフィス                       同じ県の小学校、学費を払えない子供は教室の外に

連さんのブログ↓を見て驚いた。これほどの格差は中共も隠したいのだろう。

地方政府の豪華な建物と同地方小学校の格差に愕然とする。小学校の写真は中央テレビが放送禁止にした写真だそうだ。インチキ国家は日本を陥れるためにお金を湯水の如くロビー活動に使い、軍拡に精を出している

 

以下の記事によれば、1日当たり109人の公務員が汚職で立件されていると言う。全ての公務員が汚職をしているとは言わないが、地方政府のバカみたいに豪華な建物を二割でも削減して、小学校の建設資金にまわしたらどうか共産主義でも学費を払えない子供は勉強できない、この大矛盾を解決することなくして、何がオリンピックだ。

 

子供達は大人を見て育つ。拝金主義者予備軍を次から次へと作っている。

 

【フジサンケイビジネスアイ3/15胡主席「反腐敗」旗印に権力闘争 最高検察院が活動報告】

http://headlines.yahoo.co.jp/hlωa=20070315-00000010-fsi-bus_all

『中国最高人民検察院(最高検)と最高人民法院(最高裁)は開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)で活動報告を行い、昨年、収賄や横領など汚職事件で立件した公務員は4万41人に達したことなどを明らかにした。昨年より1406人減少しているが、1日当たり109人が立件された計算で、相変わらずの「汚職大国」ぶりだ。』

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4043

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年3月15日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/中国式奢侈と面子経済を写真でご紹介」です。

次のブログ記事は「■唸声事件簿/風が吹くと産婆さんが儲かる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ