■唸声対馬/「対馬」を韓国に売るな!

| コメント(0) | トラックバック(0)


写真上左・鬱陵島の独島博物館の石碑、上右・根拠とならない新聞記事、下左・ムクゲ、下右・対馬の標識

【立ち上がれ!日本6/24-このままでは対馬も韓国に占拠される】

 九州の北西に位置し本土から132キロ離れた対馬は、韓国までは50キロの距離にあり、天気が良い時には水平線上に韓国の街(釜山)の明かりを見ることができる。この地理的条件から、大陸と日本列島との中継地としての役割を数百年の昔から担ってきた。

 

 その対馬には平成18年の1年間だけでも、対馬の人口に匹敵する約4万人の韓国人観光客が訪れ、こうした韓国人観光客を当て込んで、街にはハングル文字が溢れ、韓国人観光客を相手にしたお店が増えている。これといった基幹産業のない対馬にとって韓国人観光客のもたらす経済効果は大きいが、韓国人とは習慣や文化の違いから、地域住民との間で様々な摩擦を生んでいる。また対馬の海岸に漂着するハングル文字の書かれたゴミの処理費に年間18億円の税金が使われ、対馬の財政を圧迫している。対馬周辺での韓国漁船の密魚も後を絶たない。

 

 さらに深刻な問題は、対馬では韓国人による土地所有を日本政府が一部認めた結果、日本国の中に韓国の領土が存在しているのと同じ状態を作り出している。これ以上韓国人に対馬の土地所有を認めるべきではなく、逆に韓国人が所有している土地を買い戻すことを日本政府として行うべきである。そうしなければ、後々取り返しのつかない事態になり、対馬が竹島と同じ状態になる可能性すらある。

 

 一方、韓国国内では平成17年3月、島根県の「竹島の日」条例に対抗して、韓国南部の慶尚南道馬山市議会は倭寇討伐を目的として対馬に大軍を送った1419年6月19日を根拠に、6月19日を「対馬の日」とする条例を制定している。

 

竹島に程近い韓国・鬱陵島には、独島博物館があり、独島が昔からいかに韓国のモノだったかを一方的に説明したパネルや古地図が展示され、博物館のある丘の入り口には「対馬は元はわが国の地」と刻まれたでっかい石碑が建ち、訪れる人の目に触れている。

 

 日本政府は竹島問題での苦い教訓を生かして、韓国から対馬に対する如何なる歴史認識(対馬は朝鮮領)を浴びせられようが、それに対抗できるだけの手段と理論武装をしておかなければならない。そうしなければ竹島に続き、対馬も韓国に不法占拠される口実を与えることになるだろう。

 

◇唸声コメント

日韓友好などと世迷い言を言っていると対馬も持っていかれる。彼らは対馬が竹島同様に自分達のものだと思い込んでいるし、またその手の話は聞こえが良いのでノリの良い韓国人にはワッと群がる。本当は違うと思っている韓国人も信じるものは救われるとばかり殺到する。
 

愛国運動と称し、韓国にムクゲを持ち込むバカものもいて、対馬の生態系にダメージを与えている。ムクゲが対馬に増えたからと言って、何の論拠にもならないが、こうしたバカげたことでも地道に実行するのが韓国である。反日国を野放しにしたツケが回ってきた。

 

◇参考記事【東亜日報2006/3/8-対馬島を韓国の地に?】

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006030840598

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3886

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年6月26日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/反日教育に楔は撤退、中国人著名作家の正論に非難殺到で」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/メタンハイドレードの採取成功」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ