
写真左は富貴在天茶を飲み、1ヶ月に20Kgもやせたご老人、威海新聞網より、右は25元で売られている富貴在天茶、どこにもダイエットなどとは書かれていない、拍拍網より
http://www.whnews.cn/society/2007-07/17/content_1195653.htm
ご老人の全身写真有り↑
自動翻訳はココをクリック
http://auction1.paipai.com/D42D7907000000000054351300A727FC
パッケージの拡大あり↑
【RecordChina7/17-壮絶!恐怖の中華ダイエット健康食品?腎臓を破壊して激やせ、寝たきりに―重慶市】
2007年7月、重慶市のある救急センターの病室に1人のやせ細った老人が横たわっていた。元気だった樊さんをわずか2か月で寝たきり老人へと変えたのは、あるダイエット食品だった。
2007年7月16日、重慶市のある救急センターの病室に1人のやせ細った老人が横たわっていた。183cmの体に40kg足らずの体重しかなく、今では自力で食事もとれない寝たきりになっている。この樊(ファン)さん、2か月前までは元気そのもので7階の自室まで毎日上り下りしていたのだという。わずか2か月の間に何が起きたのか。
樊さんの長女は、記者に「富貴在天茶」というパッケージを見せた。この健康食品を使い出してから、樊さんは体調を崩したのだという。現在、腎臓機能が低下し、末期の尿毒症にかかっているという。樊さんは健康食品と信じて使用していたが、説明書によると「富貴在天茶」は強力なダイエット食品だという。腎機能を低下させ、激やせさせるという仕組みなのだろうか?
製造工場によれば、薬品としての許可は受けておらず、保険対象品として現在申請中だという。これに対して、重慶市衛生監督署は、同工場の弁明は明らかに虚偽のものだと断じ、同製品は薬品などとして認可を受けていない、販売自体が違法な製品だとして、消費者へ注意を呼びかけた。
コチラにも写真あり↓
http://www.recordchina.co.jp/group/g9782.html
◇唸声コメント
このお茶を作っているのは臨沂山松生物製品有限公司、大豆からオリゴ糖などを作っている大豆関連の食品大手企業。写真右の同社の袋には「天松健康銀行」などと印刷されている。
85歳のご老人が今更ダイエットもなかろう。このお茶は高血圧・高脂血・高血糖そして泌尿器系疾患の予防を謳っている。しかし、このお茶を飲んだご老人は尿毒症の末期と大変哀れである。
ひょっとするとこのダイエット効果に目をつけた悪徳業者がこのお茶を買占め、インチキ宣伝をして欧米や日本で大々的に販売を行うやもしれない。くれぐれも気をつけていただきたい。ダイエットもChinaFreeが基本、命あってのものだね。
製造メーカー臨沂山松生物製品有限公司HP↓日本語での紹介、このお茶についての表示なし
http://www.peakpine.cn/Japanese/qyjj.asp

コメントする