■唸声中国/まるで牛乳?水性ペンキをイッキ飲みパフォーマンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左はペンキをうまそうに飲む塗料会社社長、右あまりにおいしそうなので子供も飲んでみる、看中国より

http://www.kanzhongguo.com/news/gb/kanshehui/baitai/2007/0823/208450.html

自動翻訳はココをクリック

RecordChina8/24-水性塗料を社長自らイッキ飲み!思わぬ墓穴掘った“動物虐待”販売戦略―陝西省西安市】

2007822日、陝西省西安市内で「イッキイッキ!」と大勢がはやし立てる声が鳴り響いた。ここはコンパ会場ではなく、水性塗料の販売会場。観衆が見守る中、まるで牛乳を飲むように水性塗料を一気飲みするのはこの製品の会社社長 

 

もともと社長は、水性塗料が安全であることを強調するため犬と猫を連れてきて、客の前で塗料を舐めさせて見せた。しかし、動物虐待だと客が見とがめ、騒ぎ出した。「そんなに安全なら自分が飲め!」「そうだ、飲めたら買ってやる!」 

 

思いがけない展開に社長も内心うろたえたが、もう引っ込みがつかない。そこで一気飲みと相成った。おいしそうに飲んで見せたので、中身を疑った観衆の1人がコップを奪って飲んでみた。「ちょっと苦いけど、まあ飲める」それを聞いた10歳の男の子も手を出した。飲んだ直後に嘔吐5分ほどで体調は回復したが、万が一の事態に至らずに済んだのは幸いだった。 

 

結局、人間が飲むのは行きすぎだ、と客の失笑を買っただけで、塗料は買わずに立ち去ったとか。

 

他の写真は↓

http://www.recordchina.co.jp/group/g10740.html

 

◇唸声コメント

水性塗料とは言うものの溶剤が入っている可能性もある。(この企業のものはVOCゼロを売り物にしている。VOC(Volatile Organic Compounds)とは揮発性有機化合物)どちらにしても飲んで安全な代物ではない。ペンキ一気飲み社長の頭の中はペンキ同様に真っ白だったのだろう。単なるバカなのか?それとも稀代の詐欺師か?ペンキ屋がダメになっても電撃ネットワークに入れるぞ?

 

ウランを持ち歩いて被爆した中国人もいるので、やっぱり単なるバカなのかもしれない。と思っていたら、この企業のHPにやっぱりペンキの一気飲みの写真がある。とすれば、これは完全に仕組まれたもので、企業の宣伝だ。しかし、ペンキを飲むとは???


写真左はペンキを飲む北京富涂料有限公司の蒋和平社長、右はCCTVの特集番組、ここでもペンキを飲んでいる。ちょっと繋がりづらい

http://www.fuyapaint.com/About/342.html

http://www.fuyapaint.com/Video/2748.html

北京富涂料有限公司のHP

http://www.fuyapaint.com/

 

安全は社長の体で証明するのが中国流か?北京オリンピックの安全も市民の体で証明している???ちなみに「鳥巣(北京国家体育場)」の塗装もこの企業のペンキが使われる。

 

USO800会話集/飲み過ぎは胃に悪い

患者「最近、胃の具合が悪いのですが」

先生「何か変わったことでもありましたか?」

患者「水性塗料の拡販キャンペーンで連日飲み過ぎたかな?」

先生「まず、バリウム検査してみましょう。どうぞ、これを飲んでください」

患者「えぇ?ココでもペンキ飲むんですか?」

 

USO800会話集/面接試験(塗料会社編)

担当「なかなか優秀だねぇ。ところで君は飲める方かな?」

学生「白酒以外であれば大丈夫です」

担当「じゃ、これが飲めたら合格としよう」

学生「何ですか?白濁酒?牛乳??」

担当「わが社の製品だよ」
-会話を続けると-
学生「あのぉー、鉛は大丈夫ですか?」

担当「佛山の東興新能源と言う会社から原料を買っているから平気、なんと言ってもあのうるさい米国へ輸出する玩具に使っているものだからね」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3823

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年8月25日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/アメリカンワインはナパだけではない」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/割り箸の再利用は割り箸、但し未消毒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ