■唸声中国/中国・台湾の大食い王、大和撫子にあっさり負け

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真の左隣は台湾チャンピョンの蔡宗、右隣は仏山市チャンピョンの孙嵘浩、大食い界新人の木村さんの体は半分、仏山在線より、きっと日本の大食い番組でも引っ張りだこになるか

http://www.fsonline.com.cn/news/foshan/bxsh/200708060128.htm
この記事によるとTVチャンピョンで2位になったと書いてあるけど?

RecordChina8/6200785日、広東省仏山市の日本式ラーメン店で大食い大会決勝が開催された。試合前、細身の女性として圧倒的に不利と見られていた日本代表の木村佳奈さんが、フードファイト先進国・日本の力を見せつけ圧勝した。

 

このラーメン大食い大会、日本・中国・台湾で予選が行われた本格的なもの。予選を勝ち抜いた3人の代表選手が勝敗を競った。注目は日本代表の木村さん。160cmに満たない身長とほっそりとした体つきで、とても勝負にならないだろうとの下馬評だった。

 

ところが蓋をあけてみると、中国代表・台湾代表が試合途中でペースダウン、ほぼギブアップ状態になったのに対し、木村さんは最初から最後まで同じペースで食べ続け、圧勝。40分でラーメン6杯、約4kgの麺を食べて見せ、観客の拍手を受けていた。話を聞くと、26OLの木村さんはフードファイトが趣味で、これまでも大会参加歴があるという。

 

細身の女性に隠された意外な力に観客からも驚嘆の声が挙がっていた。

他の写真もご覧あれ↓

http://www.recordchina.co.jp/group/g10296.html

 

■唸声コメント

フードファイト先進国?これから迎える食糧難時代には些か逆行しているが、ホットドック早食いと言い、いつから日本人は大食いになったのだろうか?それもギャル曽根をはじめとするほっそりした女性が大食いにチャレンジする。

 

あまり大きな声で自慢はできないけれども大の男を尻目に完食する姿は凄い。嫁さんには欲しくない。きっと中国人も一緒だろう。しかし、日本人は気合が入れば、細身の女性でさえ、外人男に負けない根性と気力があると証明できたことはちょっと嬉しい。

 

◇元ネタ

【中国電信8/7-日本女子力群雄 406大碗拉面冠】

http://news.21cn.com/world/guojihb/2007/08/06/3397753.shtml

自動翻訳はココをクリック



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3873

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年8月 8日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/天下の奇観、銭塘江の海嘯に飲み込まれる瞬間写真」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/地元食材で安心を売るレストラン、チャイナフリーと言っていないが?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ