■唸声中国/500歳のスッポンは誰の生まれ変わりか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は40Kgを超える推定500歳のスッポン、看中国より

http://www.kanzhongguo.com/news/gb/kanqiwen/ziran/2007/0923/212352.html

写真右は明代武宗正徳帝、西岸社区の掲示板より

http://bbs.fjsen.com/dispbbs.asp?boardID=127&ID=179752&page=1

 

9/23、潮州市饒平県三饒鎮の村人が小川で釣り上げたのがこの40kgを超える巨大なスッポン、はじめは石にでも引っかかったと思ったらしい。専門家はこのスッポンを500歳と見ている。噂を聞いたガソリンスタンドの従業員が200元で買い取り、中秋節の9/25にダムに放流するとのこと。

 

日本では天然スッポンが4Kgになるには15年かかると言われている。このスッポンは40kgだから、単純計算でも150年はかかる。4kg40kgではまさに月とスッポン?

 

ガソリンスタンドの従業員は本当にダムに放流するんだろうな?このスッポンは5万元くらいの価値はあると思える。当然ながら、ペットではなく食べられてしまうのだろうけど・・・。

 

200元でスッポンの命を救った人は浦島太郎の中国版、しかしダムに放した翌日に死んでしまったら、恨まれるだろうナァ?まぁ、500歳も生き抜いた亀だけに多少の水質汚染は屁でもないか。

 

本当に500歳だとすれば、このスッポンが生まれたのは明の武宗正徳帝の頃、明代随一のバカ殿との評判高く(民衆には人気あり)遊び呆けていた。金瓶梅の西門慶は正徳帝がモデルとの説もあり。正徳帝は船が転覆して池に落ちたことが原因で30歳で亡くなっている。すると、このスッポン、正徳帝の生まれ変わりじゃないかって?じゃ、チベット語も話せるかもしれない?

 

法王食べたら罰があたるぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3784

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年9月25日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/産経新聞・斎藤勉編集局長、大いに語る」です。

次のブログ記事は「■唸声台湾/健康の為に「マイ箸」を、中国製割り箸から二酸化硫黄が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ