■唸声中国/犬をひき殺した男が自分の子犬の命で等価交換?

| コメント(0) | トラックバック(0)

記事は南方都市報10/7↓他人の犬を轢き殺し、自分の犬を落死させ命で償う

http://www.nanfangdaily.com.cn/southnews/pdf/ds/20071007/SXA07.pdf

 

RecordChina10/8-セレブの飼い犬をはねた運転手、自らの飼い犬を処分しお詫び!?】

2007107日、広州市の新聞「南方都市報」は広東省深セン市で発生した痛ましい動物虐待のニュースを伝えた。

 

5日夜11時ころ、深セン市羅湖区の高級住宅街では男女2人が路上で言い争っており、その周りを近所の人が取り囲んでいた。昼間この場所で女性Aさんの飼い犬が男性Bさんの運転する車にひかれて死んでいたのだ。当日夜Aさんと事故現場で損害賠償について話し合っていたのだが、あまりにも高額の賠償額を言い渡されBさんは激怒。

 

逆上したBさんは自分の車から飼っていた生後34か月の子犬を抱えて戻ると、みんなの前で子犬を地面に何度もたたきつけて殺してしまった。Bさんいわく「子犬の命は子犬で返した。これで金は払わなくてもいいはずだ」

 

怖くなったAさんは、これ以上事を荒立てたくないと言い、Bさんも反省して賠償はすると話しているが、飼い犬を勝手な理由で殺したBさんの行為について多くのペット愛好者から非難の声があがっている。(翻訳・編集/本郷智子)

http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=CFP389672999.jpg

◇唸声コメント

この高額賠償額とは2000元≒31300円で、飼い主の王さん(Aさん)3000元で購入した犬。香港の許可証を持った運転手(B)は自分の飼っている子犬を『小狗眼珠都冒了出来,血』と翻訳も恐ろしい残酷な殺し方をしたため、王さんは恐ろしくなったようだ。

 

この運転手が異常なのか?それとも自分のバス会社を恨んで、バスの中で27人もの人間を巻き添えにして死んだ男のように超自分勝手なのか?

 

こうしたことは特殊な一部の中国人だけなのかも知れないが、日本人では考え付かない行為である。これが子犬ではなく子供だったら・・・? 

 

◇参考ニュース/バス走行中に突然炎上し27名の乗客が死亡

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/325708/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3800

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年10月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/Olym-pig(五輪豚)に庶民の怒り、有機豚VS病死豚」です。

次のブログ記事は「■唸声朝鮮/朝鮮戦争の終戦宣言の3カ国もしくは4カ国とは何処を指すのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ