■唸声韓国/独島艦のロゴマーク変更は中国の圧力か?

| コメント(0) | トラックバック(0)
現在のロゴマークが鮮明でないために再度アップする。また、一部誤訳もあった為に修正を行う。

写真左は現在の韓国揚陸艦のロゴマーク、中は改定ロゴマーク/朝鮮日報より、右はLPH6111

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/11/26/2007112600732.html

 

11/26、朝鮮日報(韓国語版)に独島艦のロゴ変更の件が写真入で載っていた。左のロゴマークは独島艦が中国大陸に迫るもので中国国内で反発が起きていた。その為に変更するのではないと言っているが、中華帝国には腰の引ける韓国らしい変更である。

 

但し、今度は太極旗が中国大陸を覆っているとのことで、中国のネチズン達が騒いでいる。中国政府は非公式に残念であると伝えているが、韓国が揚陸艦を持つこと自体が気に食わないのであろう。中国は揚陸艦は軽空母に変更も可能だとして、日本のひゅうがにも文句をつけている。そのクセ、自分達は空母が欲しくてたまらない。

 

中国にはこれだけ気を使っているのに、独島艦とは何事か。あきらかに日本を挑発しており、仮想敵国として日本を考えているのではないか?反日は無視できるが、仮想敵国となるとこれは無視できない。そこまで考えてこの艦の名前をつけたのか?

 

日本はロゴマークをどのようにしようとケチをつけないが、この名前は気に食わない。我が国は子供ではないので韓国を刺激する「竹島」と言う艦名はつけないだろう。しかし、あまりにも大人気ない独島艦と言う名は、韓国のナショナリズムを高揚させるかも知れないが、日本のそれも同じように刺激しているのを忘れないでもらいたい。

 

独島艦サイト(韓国語)ひゅうが・オーシャンとの対比有

http://www.navy.mil.kr/pds/weapon/lph.jsp

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3702

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年11月27日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/薬王の故郷でセメント工場汚染深刻」です。

次のブログ記事は「■唸声世界/2007年、世界都市生活費調査、No1はルアンダ、アジアNo1はソウル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ