■唸声中国/美味しそうな豚肉、でも食べられない

| コメント(0) | トラックバック(0)
純天然物だけど・・・

写真は内蒙古猪肉石/大紀元より

http://epochtimes.com/gb/7/11/20/n1907493.htm

 

豚肉のように吊るして売られているものもある。1斤=500グラム60元≒900

文化中国10/15-天然“猪肉石”形象逼真 60一斤(组图

http://www.culcn.cn/info/shownews.asp?newsid=18751

 

しかし何と言っても一番有名な肉石は台湾・故宮博物館の「肉形石」であろう。

國立故宮博物院-肉形石(日本語)拡大可能

http://www.npm.gov.tw/ja/collection/selections_02.htm?docno=1256&catno=12&pageno=2

 

中国人の石に対する思いは深い。たとえ食えなくとも・・・。

 

本日の豚肉の値段(中国語)1kg15元≒225円(11/21現在、福建・南靖県)

http://www.zhue.com.cn/service/quotation/default.asp

 

豚肉は前年同月(10月価格)に比べて54.9%の上昇

http://www.chinanews.com.cn/cj/hgjj/news/2007/11-13/1075808.shtml

吊るされている写真は本物の豚肉

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3775

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年11月21日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/中国人のマナー、NYでも人騒がせ」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/名は体を表す、でも名前よりも顔じゃないかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ