■唸声中国/病死豚摘発一例

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は病死豚を調べる法律執行人/中国反商業欺詐網より

http://antifraud.zgb.mofcom.gov.cn/

 

12/26、山西省太原市興隆菜市場に査察が入り、400kgの病死豚が摘発された。既に写真にあるように小分けされており、販売される直前であった。この市場からは過去に何度も病死豚が摘発されており、今回が初めてではない。

 

色や臭いで病死豚かどうかを判別することができると聞くが、色や臭いは薬品でごまかすことも可能だ。また、加工されてしまえば分からない。今回の摘発もほんの一例に過ぎず、病死豚は市場に相当数出回っていると思われる。

 

内部通報だけでなく、検査体制の再構築が望まれる。金儲けが全ての人たちにモラルは存在しない。証明書が必要となれば偽造するのは序の口、他人の命よりも自分のお金が大切な方々には常識は通用しない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3663

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年12月30日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声香港/事故でばれた飲酒運転、有名美人警部がまきぞえ?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国映像/続:国営テレビに妻が乱入、アナウンサーの夫の浮気を暴露、一部始終」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ