■唸声中国動画/少女の背中に生えた第三の手の切除手術に成功

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は背中に第三の手を持つRen Xinちゃん/TelegraphThe girl with three armsTV3'Angel with wings' has third arm removed

http://link.brightcove.com/services/link/bcpid1137942530/bclid1155254697/bctid1343631430

http://www.tv3.co.nz/News/WorldNews/Story/tabid/417/articleID/41600/cat/41/Default.aspx

30秒に一人の畸形児が生まれる中国で山西省の畸形率が一番高いと言われている。その山西省でRen Xinちゃん(11)は背中に第三の手を持って生まれた。寄生性双胎であり、その背中にある前腕は2本指を持ち、血液・神経などを共有している。

 

山西省の病院では難しい切除手術ができないために、12/12、北京の武警総医院で5時間をかけて行われ、無事成功した。年間収入が数千元の農家では今回の手術代は払えず、免除される。

 

Ren Xinは本名なのか?中国の新聞には出てこない。中国メディアでは欣欣と仮名になっていた。以下の人民網の記事をご覧あれ。かなり明確な写真も有。

http://pic.people.com.cn/GB/1098/6554687.html

 

Ren Xinちゃんはこの後、この第三の手により歪んだ背骨を矯正するために3ヶ月は入院を続ける必要があるとしている。

 

手術代免除は美談であるが、こうした畸形そのものの原因を手術する必要はないのか?そしてその大手術の費用は日本が出すのか?遺棄兵器のように・・・。

 

◇元ネタ/SkyNews12/12Arm Removed From Winged Girl's Back

http://news.sky.com/skynews/article/0,,30200-1296647,00.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3728

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年12月18日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/「南京の真実」第一部撮影完了報告大会」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/2008年度は大型連休2回、小型連休5回、休日が1日プラスに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ