■唸声中国/靖国暴行事件の犯人・王班亜は企業の重役、そしてネットでは英雄

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は靖国で日章旗を踏みにじった中国人・王班亜が国際マーケティング部総経理として働いていた温州市冠盛汽零部件制造有限公司(温州冠盛)、右は下の記事にある河南万通グループの自動車部門、このように王班亜は自動車部品メーカーを渡り歩いており、この業界の有名人であった。河南万通グループは2006年に日本のオートバックスと部品の共同製造している。この為に日本とのつながりができたのであろう。左の温州冠盛と日本の取引はない模様。

写真は同企業HPより

http://www.wagontune.com.cn/wtjt.asp

http://www.gsp.cn/cn/?id0=21&id1=139&classid=139

 

RecordChina1/26-靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部】

2008115日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた。

 

大河網の調査によると、王は自動車部品メーカー・河南省万通集団の副総経理。かつては多くの多国籍企業に在籍し、中国の自動車業界ではよく知られた人物だという。取材に対し、河南省万通集団は王が以前副総経理を勤めていたことを認めたものの、すでに同社には所属してないと回答した。離職時期については回答を得られなかった。万通集団のある関係者は事件の連絡を受けて以来、日本の友人と連絡し王の支援に動いているという。

 

80歳の老人から旗を奪い取り、別の日本人に暴行を加えるという事件は、日本人に再び中国の反日感情の強さを伝えた。愛国主義的傾向が強い中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。(翻訳・編集/KT


◇唸声コメント

この事件で中国のネットでは犯人の王班亜を英雄扱いしている。民度が低いと簡単に片付ける訳には行かない。非常に危険な状態でもあり、このまま漢民族が反日・憎日を続けるのであれば、日本はそれなりの対応をしなくてはならない。

 

人様の庭に来てやりたい放題の人間が英雄扱いでは、到底日中友好など望める筈もない。中国人には主権だとか独立国との認識がないらしい。だから何処の国でもやりたい放題なのだ。日本は謝罪外交やら慰安婦・毒ガス問題で中国人から完全に小バカにされてしまった。

 

日本人は中国人を知らずして、日本人並みの精神構造だと思い込み、良かれと思って謝り続けた結果がこれである。この件では、暴行はウソだとかいい加減なことを言っているが、他国の国旗をその当事国で踏みにじることは、世が世であれば、誰であろうとその場で切り捨てである。

 

もし、同じことを日本人が中国で行ったとしたらどうなるだろうか?民衆からリンチを受けるか、城管から殴り殺されることだろう。そして大々的な反日デモが起き、殺した犯人の処分はウヤムヤになり、福田首相が謝罪をして幕引きをするのだろう。

 

この犯人は企業人であり、それなりの地位の人間でもある。愛国の前に常識と礼儀を忘れてしまっている。中国では愛国は無罪となり、日本では愛国は右翼と言われる。これもマスコミの責任でもある。中国マスコミも日本のマスコミも同じ論調であり、これがこうした無法者中国人を作り出している。

 

英雄のままにすれば、必ず第二第三の王班亜が出現する。万一、人の命に関わるようなことになれば、日本の世論も反中・憎中に変わる。中国にとっても得になることは何もない。中国大使館とはきちんとした話ができているのか?王班亜を英雄にしてはならない。

 

◇こんな書き込みが↓それはそれはいっぱいあって嫌になる

46:心中的民族英雄------王班

向民族英雄致以最崇高的敬意!

王班!!!

作者: wangtao1997  2008-1-26 00:45  回

 

もしすべての中国人が王班亜英雄のようならば、私達はとっくに強大になって・・・

 

◇元ネタ↓

新華社1/25-王班:冲折断太阳旗

http://news.xinhuanet.com/herald/2008-01/25/content_7491616.htm

自動翻訳はココをクリック

◇この問題について、賛成・反対の意見を載せているが・・・↓やっぱり英雄
 

搜狐1/25-我的点:王班折断太阳旗 鼓掌称赞还是理智待?

http://comment2.news.sohu.com/viewdebate.action?id=63931784&topicId=254877034

自動翻訳はココをクリック

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3625

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年1月28日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/城管と日本皇軍を比較する中国記事」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/博物館・記念館が無料!勿論、抗日記念館も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ