■唸声韓国/老朽軍用ヘリ墜落す

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は墜落した韓国の軍用ヘリBell UH-1H7名の兵士が亡くなられた/大紀元より

http://epochtimes.com/gb/8/2/21/n2018072.htm

 

【朝鮮日報2/21-同機種のヘリ、90年代以降10回墜落】

 この日墜落したUH1Hヘリは9500時間の総飛行記録を持つ、製造されてから40年以上の老朽機だった。韓国軍は計120機以上のUH1Hを保有しているが、そのほとんどが配備されてから3040年たっており、ヘリの老朽化問題が深刻なものであることが明らかになった。

 

 国防部が昨年ハンナラ党の孟亨奎(メン・ヒョンギュ)議員に提出した資料により、UH1Hの寿命は40年で、30年以上経過が55%40年以上経過も15%に達していたことが分かっている。15%は寿命が過ぎていたにも関わらず、そのまま使われていたということだ。UH1Hは米陸軍が1960年代から導入を開始したUH1シリーズの1種で、それまでのUH1のエンジン性能を向上させたもの。航続距離375キロで最高時速200キロ、全長17メートル、高さ3.76メートルで定員は9人だ。

 

 この機種は1990年代以降、今回の事故を含め、合わせて10回も墜落したという記録が残っている。

 

◇唸声コメント

この墜落したヘリは製造されてから42年が経っている老朽機、韓国軍の15%が寿命を超えたヘリと言うから、北朝鮮のことを言えない。北朝鮮では奇襲訓練に力を入れていると言うから、朝鮮戦争の再来を考えているのか?

 

亡くなられた兵士の方にはお気の毒だが、政治家が無能だと国家だけでなく、自分達の命も危険に晒されることになるのだ。これは韓国だけの問題ではない。日本もこのことを他山石としたい。

 

「恥をさらした日本のイージス艦」と言うタイトルで韓国の新聞が日本をオチョクッているが、このような老朽ヘリを飛ばしていた自分達のことは別問題なのだろうか?

 

イージス艦の漁船衝突問題もNHKを含めて何か妙な方向に舵が切られている。国防大臣の更迭を迫る野党の議員も感情だけで動いている。某新聞並だ。国防と漁船のどちらを優先させるのかさえ分からない輩に日本を任せることはできない。お隣さんが腹を抱えて笑っていることを忘れないように。

 

◇中央日報2/20-恥をさらした日本のイージス艦

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=96271&servcode=A00&sectcode=A00

 

◇同種ヘリの写真

http://www.airshows.org.uk/2005/airshows/redhill/photographs/uh1h_1.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3651

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年2月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/合成カモシカ写真のカメラマンはクビ、所属新聞社の編集局長も引責辞任」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/貪官官吏の低年齢化と汚職額の高額化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ