■唸声中国/追突事故でタンクローリーの30トンの塩酸が川へ、水源を汚染

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は30トンの塩酸が漏れたタンクローリー車と周囲に立ち込める白煙/南方都市報より

http://www.nanfangdaily.com.cn/southnews/pdf/ds/20080321/A09.pdf

 

3/20、広東省清遠市佛岡県石角鎮の京珠高速道路(北京-珠海)において4台の追突事故が発生した。その一台にタンクローリーがあり、後部を追突され、30トンの塩酸が近くの渓流に流れ込んだ。

 

この渓流は10数万人口の水源に流れ込んでいるため、大量の石灰で中和をしている。汚染源近くの住民は地下水を飲んでいるために問題はないとしているが?

 

写真に写っている二人はマスクはしているのだろうか?こんな白煙が立ち上っている中で平気で居られるなんて・・・。慣れっこなのだろうか???

 

中国では工場廃水による水源汚染もさることながら、こうした事故で化学薬品を川に流し込んでしまうこともある。現在の中国では石油よりも貴重だといわれている水をもっと大切にしなくてはならないのに・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3600

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年3月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/「逮捕に抵抗した者はその場で射殺」が警察の方針!」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/愛新覚羅家の末裔が詐欺罪で懲役12年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ