■唸声中国/猫肉レストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は猫肉レストランの看板、あまり注文する客はいないそうで・・・/好哦網より

好哦網3/26湖南一餐馆卖“水煮活猫”吓跑

http://www.haoo.cn/Html/Article/2008/03/26/2618753.html

自動翻訳はココをクリック

食文化なので、どこかの動物愛護団体のように文句は言わない。但し、この記事にある「水煮活猫」の料理方法はちょっと残酷である。

 

生きている猫をペンチで固定し、棒で頭を殴って気絶をさせ、グッタリとした猫をお湯に入れて煮込み、皮を剥いで肉を切ってスープにするもの。「水煮活猫」は要するに猫を生きたまま煮込んでしまう料理だ。(ブルル)

 

「二足なら親以外、四足なら机以外は全て食べてしまう」と言われているが、いやはや何とも。寄生虫に感染する確率が高いとも書かれている。

 

今日飲みながら、大阪の友人が数十年前の通天閣の思い出を語っていた。当然、串カツの自慢話になる。唸声も食べたことがある。二度付け禁止でビールによく合う。その頃の通天閣周辺は猫も犬も居なかったと言う。中国のことは言えないと話したばかり・・・。

但し、中国での受難は猫ばかりではないが・・・

 

◇猫虐待↓気分が悪くなるのでタフな方のみご覧あれ

http://news.tom.com/hot/mao/


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3604

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年3月27日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声東トルキスタン/ウルムチでバス連続爆破事件の怪?」です。

次のブログ記事は「■唸声イタリア/ピラニアサーカスの少女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ