■唸声中国/自分を50万元で売る男

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は屋上で包丁を持って自分を売り込む男/看中国より

http://www.secretchina.com/news/238168.html

 

3/25、深圳のとあるビルの屋上に男が上がり、「自分を売ります」の紙を掲示した。この男は手に包丁を持ち、飛び降りる素振りを見せていた。3時間後の午後6時に警察の長時間の説得に男は屋上から降りてきたが、なんとも人騒がせな男だ。

 

「張首東」25歳未婚、湖南生まれの中国人、身体健康、神経正常、価格は50万元、期限?

と紙に書いてある。この男のどこが「神経正常」なのだろうか?

 

マスコミも写真に撮ったようだし、また暗くなっては宣伝効果も薄れると考えたのか?そうした意味では正常なのかもしれない。

 

首東は「日本がガス田の試掘をすれば、戦艦を出す」と言う国の姿を現しただけかもしれない。また、いつの間にか湖南人が西蔵人になってしまわないことを祈る。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3606

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年3月29日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声イタリア/ピラニアサーカスの少女」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/牛乳を飲んだ園児119名に中毒症状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ