■唸声中国/重慶市が高学歴接待員を募集、ホステスとどう違うの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は募集の規定/重慶新聞網より(元ネタ参照)

162センチ以上、未婚女性、容姿端麗、歌い踊れて・酒豪は優遇とあり、10名の女子学生の応募があったと言う。一体誰を接待するのか?上海あたりではもっと稼げるのに・・・?公務員故にホステスとは違うのかな?それにしても酒豪の公務員募集とはなぁ。男だったらと思う学生がきっといるだろう。

 

しかし、中国の地方政府は改革することが山ほどありそうだ。地方政府だけではないけど・・・。

 

RecordChina3/30-歌って踊れる酒豪の美女求む!?接待係の「地方公務員」募集だって!―重慶市】

2008328日、重慶市の「重慶晨報」は27日に同市内で開かれた新卒者のための春季就職説明会の模様を伝えた。

 

この日の説明会には文科系の大学および専門学校の新卒者300人以上が参加。80近い企業や行政機関から5000人分の求人があった。その中で注目を集めたのは、広東省陽東県人民政府接待弁公室の求人募集要項。「身長1m62cm以上の未婚女性。全日制の専門学校以上の学歴。容姿端麗で洗練された立ち居振る舞い。歌って踊れて、酒豪の人優遇」とある。

 

同弁公室人事担当職員は、「接待は大変重要な任務。重慶市には美人が多いと聞いて広東省からわざわざ求人にやってきた」と話している。待遇については1か月の基本給が1800元(約27000円)、奨励金が1000元(15000円)とのこと。酒豪については少なくても白酒(高粱酒)500cc以上は飲める人を指すという。この求人に対し、会場にて数人の女性が履歴書を提出していた。(翻訳・編集/本郷)

 

◇元ネタ/重慶新聞網3/28广政府接待招来渝美女 能喝能舞

http://www.cq.chinanews.com.cn/news/shxw/20080328/195543.shtml

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3608

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年3月31日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/牛乳を飲んだ園児119名に中毒症状」です。

次のブログ記事は「■唸声チベット/チベット人の僧侶は何故強いのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ