■唸声中国/黄色く着色された魚を400Kg廃棄処分

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は黄色く染色された偽黄魚(キグチ)、右上は人工染料/連雲港伝媒網より、右下は黄魚のスープ(本物の黄魚なら旨いよ)/美食中国より

 

塗料に使う染料で黄色くしている。いわば、魚にペンキを塗ったようなもの、こんなもの喰えたものではない。

この国ではこうした事件が度々起きている。染料の入ったケースを見る限り、日常茶飯事と思える。他人がガンなろうが、金の為なら何でもする恐ろしい日常の1コマ。

 

売っているおばさん曰く「あたしゃ、化粧なんかしないけどね。売り物だから、見場を良くしないと、でも自分じゃ絶対食べないよ」間違いない!

 

◇連雲港伝媒網4/25-工商局查处400多公斤染色黄

www.lygmedia.com/2008-04/25/cms66869article.shtml

◇美食中国2006/10/14-雪菜黄鱼汤的做法

http://www.meishichina.com/Eat/TMenu/200612/13660.html

 

RecordChina4/26-ギョ・ギョ!「お化粧魚」おいしそう?―江蘇省連雲港市】

2008424日、江蘇省連雲港市で黄色い魚が問題になっている。「黄色い魚の何が問題なの?」と思ってしまうが、実はこの黄色、人工的に付けられたもの…。

 

同日、工商局の関係者が管轄区内で海鮮市場の抜き打ち検査を実施した。そこで黄色い魚を見つけた。違法に売られた、まさに「お化粧魚」だ。高く売れるように、着色剤で黄色く色づけ、特殊加工でテカリをつけたという。

 

有害物質を含んでいることが推測されたため、発覚後、400kg以上もの「お化粧魚」がゴミとして処分されたという。(翻訳・編集/MM)

http://www.recordchina.co.jp/group/g18256.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3542

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年4月27日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/地元ヤクザの嫌がらせでホテル開業できず(広東汕尾)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/安徽省のホワイトハウスを批判した男性、獄舎に送られ自殺???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ