■唸声中国/安徽省のホワイトハウスを批判した男性、獄舎に送られ自殺???

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は安徽省阜陽市潁泉区人民政府庁舎、その形から白宮(ホワイトハウス)と呼ばれている/大紀元より

 

中国の地方政府にこれほどの豪華な建造物が必要であろうか?中国式奢侈・面子経済と言われる所以である。安徽省阜陽市潁泉区の年間財政収入の1/3である3000万元≒444百万円で建てられた。(安いと思われるかも知れないが日本の価値観と比較しないように。地方ではこの為替レートの10倍から20倍で考えると実勢価格に近い。日本からのODAで小学校を作りながらも、これだけの建造物を自分達で作っている。ODAなど早くから止めてしまえばよかったのだ)

 

4/23、この白宮が耕地を違法占有して建てられたと中央政府に告発した李国福(敬称略)が自殺をしていたと報じられた。

 

2007/2、李国福は上司の張治安(泉区委員会書記)を告発(土地の違法占有だけでなく、土地濫用や資金流用でゴルフ場や競馬場も建てている等の六つの罪名)しており、その報復とも思える2007/10、李国福氏は背任罪・収賄罪・公文書偽造罪・印章偽造罪の四つの罪名で逮捕・収監されてしまう。

 

李国福は阜陽市泉北貿易区経貿発展局局長、兼安曙房地産開発有限公司董事長をしていた。李自身が全くの潔白であったかどうかは分からないが、上司への告発内容は職務からも的を得ていたのではないかと思える。中央政府への告発は義憤に駆られたのではなく、取り分の内輪揉めではないのか?

 

李国福は糖尿病を患っており、左目は見えず、右目も収監後の2007/12/18に失明してしまう。失明の不安からなのか、12/16に李国福は上司の張治安へ許しを請う手紙を書いている。家族は重病の身を憂い、何度も一時出所を求めたところ、2008/1/11、医療刑務所で治療を受けられるようになる。張治安との何らかの裏取引があったのではないか?

 

ところが李国福は2008/3/13、医療刑務所内で首吊り自殺をしてしまう。家族はこの自殺を完全に疑っており、遺体は葬儀場で保管されている。

 

盲目の人間が刑務所内で首吊り自殺ができること自体に無理がある。また、李国福の索溝は首の両側が深いとある。一般的な縊死は首の前部が深くなる筈である。そして、口がぴったり閉じているとしているのもおかしい。縊死の場合は、舌がダラリと出るのが普通。その他、鎖骨と背中に大きな痣があるのも不自然だ。

 

李国福の告発を握りつぶした中央政府と収監後自殺偽装をする地方政府にこの国の恐ろしさを感じる。尚、李国福の奥さんと娘は精神病院に送られている。これも口封じか???

 

長野で紅い旗を振っていた中国人達は常にこの危険に晒されている。この国の愛国とは三猿である。

 

◇大紀元4/23-安徽李国福举报贪官 蹊死于监狱

http://news.epochtimes.com/gb/8/4/23/n2092634.htm


◇唸声2007/3/15-中国式奢侈と面子経済を写真でご紹介

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/133786/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3543

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年4月27日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/黄色く着色された魚を400Kg廃棄処分」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/ソウルが紅い旗に包まれる日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ