■唸声中国/チチハルの毒ガス、日本軍とは関係なし

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は香港文匯報6/8の記事、日本軍のことは書かれていない。今回の問題となったボンベはホスゲンの容器であり、毒ガス弾の可能性はないと書かれている。

 

日本軍の毒ガスと書かなくともチチハルで毒ガスと言えば、日本軍となってしまうのだろうか?他の中国新聞では「日本軍の毒ガスである可能性はない」とコメントされているが、この文匯報には日本軍の記載はない。

 

日本軍は無い代わりにこの毒ガス事件はロシアが気にしていると言う。松花江でのベンゼン汚染以来、ロシアは中国との国境付近での汚染には警戒をしている。

 

しかし、今回はどうして日本軍の所為にしなかったのだろうか?ボンベにデカデカと中国企業の名前でも入っていたのだろうか?それともPCI問題の波及を恐れてシュウワイ当局が日本を刺激しないようにしたのか?はたまた「大日本帝国」なんて書いてあったのかな?

 

そう言えば、アチラの出先機関の新聞には今回のことは書かれていないようだが???

 

香港文匯報6/8-齊齊哈爾洩毒氣 315

http://paper.wenweipo.com/2008/06/08/CH0806080028.htm

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3574

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年6月 9日 03:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声ガボン/唸声、ガボン大統領の息子と会う」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/38名の子供誘拐犯、死刑執行、主犯の女性は死刑とならず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ