■唸声中国/汚染ベッド、ホルムアルデヒドが基準の20倍も

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国反商業欺詐網に紹介されたホルムアルデヒドたっぷりの金夫人ブランドのベッド/中国反商業欺詐網より

 

7/8、広東省品質監督局は広州、深セン、スワトウ、佛山、中山、東莞地区の6社の家具を検査したところ合格率は75.6%であった。不合格品のマットレス(佛山市南海金夫人家具)には基準の20倍を超えるホルムアルデヒドが検出された。その他の不合格品からは鉛、カドミウム、クロム、水銀などの重金属が検出されている。

 

ホルムアルデヒドは目や鼻、喉への刺激があり、また、発癌性があると国際ガン研究機関(IARC)は指摘している。

 

健康な人も病気になるベッドだ。スプリングもちゃんと検査したのかな?放射能でも出てきたら、それこそ寝たきりになる・・・。

 

中国反商業欺詐網7/11-家具量抽查结果 床20倍(

http://antifraud.zgb.mofcom.gov.cn/news/1_article_NS2008071019997.jsp

 

金夫人家具↓企業サイト

http://www.china-jinfuren.com/home.asp

 

金夫人家具での会話

社員「社長、アラブからゾクゾクと注文が来ています」

社長「ニュースが流れていないのかな」

社員「いや、ニュースを見たので不合格品が欲しいとご婦人方から・・・」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3501

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年7月12日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/四川大震災、死んだ筈の元ミスキャンパスが生きていた?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/北京オリンピックの警戒厳重、生物化学テロも視野に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ